久々の外洋ポイント!!

2017年4月19日 水曜日

ここ数日で久しぶりに晴れましたーーー( ☆∀☆)!!

天候:晴れ 気温:23℃/20℃ 水温:23℃

まだ気温もそんなに高くないので、陽射しが丁度気持ち良いですね~( ´∀`)♪
本日(4/19)はまだ少し北風が残っていましたが、明日からはまた雨予報となっていた上に、メンバーも経験豊富な方が揃ったので男岩(ウガン)へGO!ε=ε=(ノ^▽^)ノ

 

ある角度から見ると『ゴリラが左を向いているようにも見える』と密かに噂になっている男岩がこちら(^^)

 

前回潜った時(2016/11/18 水温は26℃)には白化現象で白くなってしまっていた、ハナビラクマノミイソギンチャクはキレイに色が戻ってました(°▽°)!
前回はイソギンチャクの先端だけが色が戻っているぐらいな感じでしたが、今はすっかりキレイな色に戻ってましたね~(^∇^)
北風が強く潜れない間に海水温も下がり、見事に復活してくれていてほっとしました( ´∀`)=3
前回のイソギンチャクの様子は過去の洋一ブログ からどうぞ~(^。 ^)♪

 

そして安全停止のお友達♪ カスリフサカサゴちゃん(^ω^)♪
良い所に居てくれて撮りやすかったんですが、後ろのオオアカホシサンゴガニがちょっと邪魔ですね。。。(^o^;)
可愛い顔した魚ですので、安全停止中はぜひ探してみてくださいね~(^^)ノシ

 

そして!ネムリブカにも逢えました(°▽°)!
しか~し。。。ダイバーに驚いてしまって逃げて行ってしまい、遠くて写真が撮れない。。。( ̄▽ ̄;)

更に!エキジット直前には男岩の周りにグルクンの大群がッ(°▽°)!?
しか~し。。。大群なんですが、広範囲に広がっているためノーマルのコンデジでは絵にならず。。。( ̄▽ ̄;)

本当に居たんですよ(^o^;)
ぜひ!男岩で潜っているのをイメージして、ネムリブカとグルクンの大群を思い浮かべてみてくださいね~(^o^;)ノシ

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!