脱皮してました(゜ロ゜)!

2017年4月18日 火曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
昨日(4/17)に『まるで梅雨が来てしまったかのような天気』と書きましたが、本日(4/18)はまさにそんな雨の天気となってしまいました。。。(;・ω・)
まぁ~、中途半端に湿度が高くて曇りの日よりは、雨が降って少し寒いぐらいの雨の日の方がまだマシかなσ(^_^;)?
ジメジメ&暑い天気となるとスッキリしないですからね~(^o^;)

天候:小雨 気温:23℃/20℃ 水温:23℃(←1℃上昇しました!)

 

水温も久々に1℃上昇しましたね(°▽°)!
海の中も暖かくなるにつれて新しい生命が増えてきてます(^。 ^)♪
キンメモドキの群れは潜りに行く度に増えてきていますので、ワイドな写真が絵になる季節になってきています(^^)
根を覆い尽くすようなキンメモドキの群れになる日も近いかな( ´∀`)?

 

そして定点観測していたオニダルマオコゼは脱皮をしてキレイになってました(゜ロ゜)!?
白っぽくなった上に、カラフルな色も出てきてますね~(°▽°)!
前より目立つようになった気がするけど、これでうまく小魚獲れるのかな(゜_゜)?
そして!何よりも脱皮のシーンを観たかった~~~ぁ(T△T)
いつかその脱皮シーンを動画で録ってみたいですね~( ´v`)♪

 

キンギョハナダイのオスで近くで長い事背ビレを広げてくれている子がいましたが、なんとか撮れたのはこの1枚だけ。。。(*_*;
そっぽ向かれてしまいました~( ̄▽ ̄;)
キンギョハナダイのオスは背ビレを広げている時は1本だけ長い背ビレが見えます(^^)
閉じている時はその特徴のある背ビレが見えないので、ぜひ!背ビレを広げた瞬間を狙って写真を撮ってみてくださいね(o≧▽゜)v-☆

 

砂地を小走りで移動していたイシガキリュウグウウミウシの子供(^^)
小さくても柄は大人と同じカラーをしています( ´∀`)
この子はウミウシを食べるウミウシとしても有名で、移動スピードも他のウミウシと比べると速く、動画派の方にもおススメの被写体ですよ~(^。 ^)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!