正面顔が可愛いですね~(^^)♪

2017年4月20日 木曜日

ハイサ~イ、洋一です(^^)
昨日(4/19)までは雨予報でしたがなんとか天気が持ち堪えましたね(°▽°)♪
たまにパラっと降る小雨がありましたが、今も太陽が顔を出してくれています(^。 ^)♪

天候:曇り&少し晴れ 気温:26/20℃ 水温:23℃

この洋一ブログを日頃からチェックして頂いている方は
  『なんでこんなに更新時間が早いの(・_・)??』
と、思うかもしれませんね~。
実は本日(4/20)はこの後、座間味ダイビング協会の総会と懇親会があるので早めにブログも更新しております(^^)
それでは本日の海行ってみましょ~ε=(ノ^▽^)ノ

 

いつもスマイルフェイスのミナミギンポ(°▽°)♪
本当は体の半分ぐらい出ていたんですが、自分達が近づくとスルスルと穴の中に入ってしまい、その後は顔しか出してくれませんでしたね~(゜_゜)
ミナミギンポが穴から体を出している時はにょろにょろと動いている姿も面白いので観察してみてくださいね~(^^)ノシ

 

そしてこの子もどんどんいろんなポイントで増えてきてますよ~(^。 ^)♪
アマミスズメダイは大人になるととても地味な色となりますが、幼魚の時は蛍光ブルーの模様がキレイなんです(^^)
チョロチョロと動き回るので撮りにくいですが、見付けたら写真チャレンジしてみてくださいね(o≧▽゜)v-☆

 

この正面顔と口が半開きの表情が堪らなく可愛いです(*´ω`*)♪
ハマクマノミのオレンジ色がキレイな子がいたので観察していると、エサを食べるためにず~~~っと同じ方向に顔を向けているじゃないですかッ(°▽° )!?
そのおかげで正面顔の写真がとても撮りやすかったですね~( ´∀`)♪

 

この子は何カサゴか分かりますか~(^^)??
ハナミノカサゴでも、ネッタイミノカサゴでもないんですよ~(^。 ^)
上記の2匹と同じフサカサゴ科なのに、なぜがキミオコゼとオコゼの名が付いてしまっている魚です( ´∀`)
ネッタイミノカサゴと間違えそうですが、胸ビレの広げた所(水かきの部分)に丸い模様が無い事などで見分けがつきますね~( ´v`)
座間味ではあまり数がいないので、見付けられたらラッキーかもしれませんよ~(^。 ^)♪

 

それでは飲みに。。。いやいや総会に行ってきますε=┏( ^u^)┛

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!