海の写真はないので、新しい趣味の話(^。 ^)♪

2017年2月23日 木曜日

ハイサ~イ( ´∀`) 洋一です(^^)

天候:曇り/雨 気温:21℃/14℃

本日(2/23)は海が時化てしまい、高速船クイーンざまみ3の2便は欠航となってしまいました。。。(×_×)
そして明日(2/24)はフェリーざまみ3は運休(渡嘉敷島への代船)なので、全便欠航となってしまう可能性が。。。(;・ω・)
昨日のブログでも書きましたが、北風の日は天候が悪くなり船の欠航率も高くなる季節です(>_<)!
近々来島予定のある方は

 朝8時の座間味村役場HPで船の運航状況チェック

をお忘れなく(>_<)!

 

さて本日は海に潜っていないので新しい趣味の話を(^。 ^)♪
実はこの新しい趣味の話は少し前にブログの中で触れていました(^^)
洋一ブログフリークな方はもしかすると気づいていたかもしれませんね~( ´v`)
そのブログがこちら ↓
 2/18 久々のファンダイブ(^。 ^)♪
の中で触れていました~( ´∀`)

 

この新しい趣味というのが。。。
はい♪ ウクレレ始めました~(≧∇≦)♪
今年の1/17に那覇へ出た際に思い切って買ってしまいました(笑)

三線に続いて2つ目の楽器となります( ´v`)♪
どちらも楽しい楽器なので、毎日どっちを練習するか迷ってしまいますね(*´∀`)♪
腕があと2本欲しいです(笑)

このウクレレですがなんと。。。
初心者でも簡単に弾けちゃいますッ( ☆∀☆)!!
自分の感覚としては三線よりも速く、そして歌いながら弾く事がより簡単に出来ますね~(*´ω`*)♪
と、いうのもある方のHPとYouTubeに出会ったからなのですが(σ≧▽≦)σ♪

GAZZLELE(ガズレレ)さんという方のHPとYouTubeがあれば、誰だってウクレレ弾けちゃいます( ☆∀☆)!!
『何か趣味を始めてみたいな~』とか、趣味を探している方はウクレレどうでしょうか(^^)??
一緒に浜で弾けたりしたら最高ですね~( ´∀`)♪
上で紹介したガズレレさんのHPとYouTubeのリンクを下に貼ってますのでぜひ!参考にしてみてください(≧∇≦)♪

GAZZLELE(ガズレレ)さんHP
→ 簡単ウクレレ教室ガズレレ YouTube 完全ガイド!!

GAZZLELE(ガズレレ)さんYouTube
→ 簡単ウクレレ教室ガズレレ

YouTubeの動画の中でもガズレレさんが説明されてますが、HPを見るとチューニングの方法から簡単な練習曲の順番などが載っていて、その順番で練習するとあっという間に弾けちゃいますよ~(^。 ^)♪
『何か音楽始めてみたい!』『何か趣味を始めてみたい!』という方はウクレレいかがでしょうか~( ´∀`)ノシ♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!