今シーズン初の卵♪ & DIY(^^)

2017年2月22日 水曜日

ハイサイ~( ´∀`) 洋一です(^^)
本日は写真を2枚だけですが紹介したく、ブログ書かせて頂きました~(^^)

天候:晴れ/曇り 気温:23℃/18℃ 水温:22℃

このブログを書いている今(22:37)はドシャ降りの雨です(@_@;)!
でも、日中は暖かくて過ごし易かったですよ~( ´∀`)
ここ数日の座間味は北風になったり、南風になったりと、天気が悪かったり、良かったりを繰り返しています(*_*;
北風の日は船が欠航する事もありますので、来島の際は

 朝8時の座間味村役場HPで船の運航状況チェック

をお忘れなく~(>_<;)

 

さて!海の中では今シーズン初めてのアレを見る事ができましたよ~(≧∇≦)♪
サンゴの中に隠れているのは。。。
コブシメの卵ですね~( ´∀`)♪
産んですぐの卵はこの写真の様に真っ白で、中の赤ちゃんが成長するにつれて半透明になり、中で小さなコブシメがいるのが分かるようになってくるんですよ~(^^)
この卵を産卵するシーンも面白いんですッ(°▽°)!
 ①サンゴの中を覗いて卵が産めそうなスペースを探す
 ②産むと決めたらダイバー居ようとお構いなし!そのサンゴで待ってると向こうから近づいてきてくれます(^^)
 ③卵を1つずつしっかりと腕でサンゴの間に産み付ける
本当に面白いイカですね~( ´∀`)♪
今年も産卵シーン観れるといいなぁ~( ´艸`)♪
楽しみですねッO(≧∇≦)O!!

 

そして珍しく海の中ではなくて、陸でのお仕事もご紹介(^^)♪
去年の夏ごろから剥がれかけていたお風呂場の壁の塗装がやっとできました~( ´∀`)=3
これでお風呂場の快適度が少し良くなったかな(^^)?
『なぜこんな模様にしたの??』って、思う方は浜に泊まった時に聞いてくださ~い( ´v`)ノシ♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!