2/18 久々のファンダイブ(^。^)♪

2017年2月18日 土曜日

ハイサイ!お久しぶりです(^^)!
本日(2/18)は久々にファンダイブ行ってきました(≧∇≦)!
ダイビングが無い間は那覇へ歯の治療へ行ったり、遊んだり、新しい趣味の練習をしたり、船の整備をしたりしてましたよ~( ´∀`)
なんだか遊んでばっかりな感じですね(^o^;)
って、事で本日は久々に潜ってきたので海のブログ更新していきましょ~(≧∇≦)ノ!

天候:曇り 気温:20℃/16℃ 水温:22℃

中性浮力マスターのベンテンコモンエビ(^^)!
コモンエビの仲間はみ~~~んな中性浮力(ホバリング)が上手ですね~( ´v`)♪
背景をぼかして撮ると、透明な感じが際立ってキレイなんですが、ピントが合ってなかったので背景がサンゴの方の写真が採用となりました( ̄▽ ̄;)
紅白のドット柄がオシャレなので、紹介した際はじっくり観察してみてくださいね~(^。^)♪
タイミングが良いと魚やウツボのクリーニングシーンなんかも観れる事がありますよ~( ´▽`)♪

 

そしてこちらは泳がずにふわふわのバブルコーラルの中で生活をしているバブルコーラルシュリンプ( ´v`)
あまり動かないので、エビが嫌がらない距離からだと撮りやすいですね~(^^)
しかしっ!!エビのポジションの調整をしようと触ってしまうと奥へ奥へと逃げてしまうので、お触りは厳禁でお願い致しますm(_ _)m
ダイバーに触られるとバブルコーラルも萎んでしまってすぐに分かりますし、どんどんエビもシャイになっていく感じがしますね~(;´д`)
ポジションが悪い時は自分が動いて、エビやサンゴには触らないようにしましょ~(^一^)d

 

ヨスジフエダイの群れを撮っていると。。。(o_0)ん?
1匹だけキュウセンフエダイ(写真中央)が混ざってましたね~(^^)
ヨスジフエダイの群れには形や色が似ている子も混ざっている事があるので、じっくり探してみると面白いですよ( ´∀`)♪

 

みんな大好きチンアナゴ(^^)♪
しかし本日は余り寄れませんでした。。。(´・ω・`)ショボ~ン。。。
上手く近寄れると巣穴に引っ込まないので、透明な背ビレが観えるんですよ~(^^)
肉眼では観れるんですが、写真にしようとすると中々うまくいきません。。。( ̄∇ ̄;)ゞ
今年も背ビレをキレイに撮れるまでがんばらなくてはッ( ☆∀☆)=3!!

 

明日(2/19)も潜ってきますので、ブログ更新をお楽しみに~(^^)ノシ

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!