晴れた!気持ち良いです~(≧∇≦)!

2017年1月27日 金曜日

本日(1/27)は気持ちの良い青空が広がりましたよ~(≧∇≦)♪

雲一つないですね~( ´艸`)♪

天候:曇り 気温:21℃/16℃ 水温:23℃

こんなに天気も良い上に、午後のダイビング後には今シーズン初めてのアノ子にも逢えましたよ~(^。 ^)♪

タレクチベラの幼魚はちょろちょろ動いて撮りにくいですが、パンダみたいな顔していて可愛いですね~( ´∀`)♪
すごくシャイなんですが、大人と違って垂れてない唇の時は可愛いので写真も動画も狙ってみてくださいね~(^^)ノシ
大人はすごくタラコ唇で不細工なんですが、それはそれで良い表情してますので、上手く撮れた時はここにUPしますね~( ´∀`)

 

晴れていて水中も明るいのでデバスズメダイのおチビ達も元気にサンゴから飛び出してくれましたよ~(^^)
曇りがちな冬場だととてもシャイになってしまって、近づくとサンゴの中に隠れてしまう事が多くなるのですが、これだけ晴れてれば元気に泳いで、ご飯を食べたくなる気持ちも解かりますね~(*´ω`*)♪

 

オオイソバナの中には小さなイソバナガニが(^。 ^)♪
もう少し隙間から出てきてくれると写真も撮りやすかったんですが。。。(^o^;)
円錐状になった状態の所を撮ってみたいです~(^^)
冬の間は少人数で潜れることが多いので、こんな小物をチェックするのもダイビングの楽しみの1つですよ~(^。 ^)♪

 

そして午後のダイビングが終わったら、遠くにホエールウォッチング船が(^ω^)♪
少しだけお邪魔にならない様にこちらもウォッチングさせて頂きました(≧∇≦)♪
2頭のザトウクジラが代わる代わる水面でブローをしてくれて、尾ビレも何度か見せてくれました~(≧∇≦)♪
何気に今シーズン初めてのクジラだったので、写真が撮れて嬉しかったです(*´ω`*)♪
ジャンプなどの派手な技こそ見れませんでしたが、晴れてたので。。。

虹色のブローも観れちゃいましたよ(≧∇≦)/♪
写真では少し解かりにくいですが。。。(^o^;)
肉眼で観るとキレイな色してましたね~(*´ω`*)♪

ホエールウォッチングに慣れて来てしまうと、ついついジャンプなどの大技が観たくなりますが、ただの息継ぎ(ブロー)も天候によっては良い被写体となるので、じっくり観察してみてくださいね~(^^)ノシ

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!