座間味にしては寒い日!

2017年1月22日 日曜日

天候:曇り 気温:16/14℃ 水温:23℃

本日(1/22)も座間味にしては寒い座間味島です~(-.-)
海の中はまだ良いんですが、船に上がってからが寒いですッ(^^;!
ボートコートも少しですがありますので、寒いのが苦手な方はダイビングの出発前に教えてくださいね~( ´∀`)ノシ
お貸ししております( ´v`)♪

潜って居る時は食事中ではないと思っていたんですが、このブログを書くために写真チェックしているとエサをキャッチするための腕を準備してましたねッ(゜ロ゜)!?
このアカホシカニダマシはまだ小さかったので気づいていませんでした~(^^;
口の前にある小さな腕をごそごぞ動かしていたので、もしかするとキャッチしたエサを食べてたのか、ネット状の腕を掃除してたのかな(^^)?
また今度はネット状の腕を出してなくてもじっくり観察してみますね~(^^)ノシ

 

砂地に隠れていたミナミウシノシタの顔のドアップ(^^)
お腹を下にした時に顔が右を向いているので、カレイの仲間ですね~( ´∀`)
最初は遠くから撮っていんですが、全然逃げない(°▽°)!
どんどん近づいていったんですが、カメラが当たりそうな距離でも逃げませんでしたね(笑)
上手く隠れてるつもりだったのかな( ´∀`)?

 

天気は生憎の曇り空でしたが、雲が薄かったので浅場はまだ明るくてデバスズメダイ達がキレイでしたよ~(≧∇≦)♪
ここは白黒のミスジリュウキュウスズメダイもいっぱいいるので、すごく賑やかな感じが良いんです~(*´ω`*)♪
やっぱりワイドレンズを今年は準備したいですね~( ´∀`)♪

 

そして本日もウミウシちゃんに逢えました~(*´ω`*)♪
2匹が前後にくっ付いていることが多いマダライロウミウシなんですが、本日はお1人様でした( ・。・)
写真の左の方向に進みたいような感じで、体を一生懸命伸ばしていたんですが、足場が無く困っているように見えました~( ´∀`)

 

冬場はファンダイブが無い日も出てきてしまうので、どうしてもブログが飛び飛びになりがちなんですが、潜った日は更新していきますので、ちょこちょこチェックして頂けると嬉しいです(^^)
もちろん!SNS(Facebookインスタラム)はブログ更新が無い日も写真をUPしている事があるので、フォロー宜しくお願い致します(≧∇≦)!

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!