桜が咲いた♪♪

2021年1月31日 日曜日

はいたい!奈美です(*^^*)

 

 

最近、島では健康の為にウォーキングされる方をよく見かけるので・・・

私も便乗して、カメラ片手に出かけてきました~!!!

 

 

dsc_0402s

この日は気温12~3℃と沖縄では寒い日。

雲の隙間から太陽が煌々とさしているのが美しくて、ついうっとり♪♪

分かりずらいですが、その下で島の方が波乗りされていました~!!

 

dscf8538s

 

翌日は半袖でも過ごせような春日和・・・(*’ω’*)

古座間味ビーチ行く途中の丘から、すこぉ~し海を眺めて!

 

こんな暖かいと桜もそろそろ咲いているかな?と、

高月山に偵察へ!

 

やっぱり咲いていました~!

 

dscf8534s

 

沖縄の桜は【寒緋桜】という種類です(*^^*)

 

寒緋桜はお花ごと床に落ちるため、

内地のように花吹雪を見ながらお花見~♪とはいきませんが、、、

 

少し濃い色をしていて、綺麗ですよ~。(この個体は淡めのお色でした(;’∀’))

 

是非、1月末~2月にご来島される際は、

寒緋桜も楽しんでみてくださいね!

 

 

海の投稿はインスタグラムをご覧ください(*^^*)

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!