久々に海の話(^。 ^)♪

2018年7月30日 月曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
記念ダイブの報告ばかりのブログになってしまっておりましたので、少しずつですが海の話も再開していきますね(^^)!

天候:晴れ&薄雲  気温:31/27℃ 水温:27~28℃  

 

本日もに潜ってきましたが、過去に撮り溜めた子たちがいますので、そちらを先に紹介していきたいと思います(σ´∀`)σ♪

p7140102t2018/07/14に出逢ったインドカエルウオの幼魚 黄色verですッ!(≧ω≦)
6月の中旬頃からちょろちょろお逢いできていましたが、その時は毎回、ワイドのカメラ(α6000)を持ってて、撮れていませんでした( ̄▽ ̄;)
この日はインドカエルウオのオーダーを受けましたので、時間をかけてじっくり探させ頂き、無事にお逢いできました(≧∇≦)!
いや~~~~、カワイイッ!!(*´Д`*)=3=3

 

p7130008tそして2018/07/13にはいつもの場所とは違う所でハナゴンべの幼魚がッ!?(゜▽゜ )
しかも1匹のみ(^。 ^)♪
台風後に入ったポイントで逢えたので、台風で流されてきてしまったかもしれませんね~(゜。゜)
台風はその場所にいた魚たちを別の場所に移動させてしまう事があり、お逢いできなくなってしまう魚もいますが、逆に新しい出逢いを運んできてくれたりもします(^^)
今回の出逢いはラッキーでしたし、ずっと居ついてくれると嬉しいですね~(*´ω`*)♪

 

p6220110tそしてこの子!コガネニセスズメのメスなんですが、観たことありますか(゜▽゜ )??
とてもシャイな魚でなかなか紹介したり、写真に撮ったり出来ていなかったんですが、やっと全身を撮れましたよ~(^ω^)♪
実はオスの方がピンクとイエローでキレイな魚なんですが、そっちはまだ写真に撮れてません。。。σ( ̄∇ ̄;)
本当にすごくシャイで、一度穴に隠れると待てども、待てども出てきてくれません。。。( ̄∇ ̄;)
気になってしょうがない方はググってみてくださいね(笑)
写真が撮れたらまたここで紹介します~(^^)ノシ♪

 

dsc05621t_r最後にワイドな写真も(^。 ^)♪
キンメモドキのギンガメトルネード風です(笑)
タイミングが良かったのですごい写真になりましたね~♪ヽ(´▽`)/

 

こんなにワイドも楽しんでいる自分なんですが、本日のダイビング後、α6000のハウジングの水滴を拭き拭きしていると、なんだかオカシイ。。。(o_0)ん?
なんと。。。
カメラ本体の絞り調整ツマミが外れてしまいました。。。OTL
って、事で修理のためα6000ちゃんは入院となりますので、しばらくはマクロ(オリンパス TG5)のみで楽しんで行こうと思います~(^^;
まぁ~、撮り溜めている写真は沢山あるのでネタには困りませんね(笑)
ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

 

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!