霞?がかかっています(*_*)

2018年7月31日 火曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
当然ですが、そうなんです。
ここ数日間、座間味は晴れているんですが霞?がかかった(ガスってる?)ような天気になっています(*_*)
朝は陽が登っても少し薄暗く感じ、昼になって陽が高くなってくるといつもの晴れ間になるというような事が起こっています。
台風12号が引き込む風で、風向きが北~西風に変わった時からこんな事になっています~(゜゜;)
〇国からのPM2.5じゃないと良いのですが(>_<;)
そしてこの台風12号も変な進路とってますね~(;´д`)
明日(8/1)から少し時化てきそうで、8/2は最悪の場合は高速船の欠航の可能性も出てきてますね~(×_×;)
これから座間味に来る方ッ!
朝8時の座間味村役場HP の船の運航状況の確認はお忘れなく~(^^;)ノシ

天候:晴れ  気温:31/27℃ 水温:27~28℃  

 

img_59492018/07/28に出逢ったアオウミガメ(^^)
ゲストのAさんには『顔を持ち上げている姿が犬みたいだったッ!(*´ω`*)』
と言われたくらい、おとなしい子でしたね~(^。 ^)♪
いつも休憩中の所を記念撮影させて頂きありがとうございますッ!(≧∇≦)
座間味のカメはダイバー慣れしていますが、『触らない、追いかけない、ゆっくり近づく』を守ってカメに優しいダイビングのご協力をお願いしますね(^^)♪

 

img_5715t2018/07/23 にNikon D300sで撮影したクレナイニセスズメ(^^)
さすが一眼ですね~(*´ω`*)
ボケ感がやっぱり良いですね~(*´ω`*)♪
『海況が良い&ゲストが少ない&智也がガイドの日』はちょこちょこ練習に持って入ってます(^^)
少しずつストロボの調整も検討が付いてきましたね~(^。 ^)♪
年内にはもっと使いこなせるように腕を磨いて、来シーズンにはゲストの皆様にもカメラのアドバイスが出来るようになっていきたいです(≧∇≦)!

 

p7310073そして本日はチェック柄オシャレウオのクダゴンベに逢いに行ってきましたよ(^^)
良い所でじ~~~~っとしていてくれて、ゲストの皆様にもしっかり観て頂けました(^。 ^)♪
時々場所によっては上手く擬態し過ぎて、ゲストの皆様の頭に『?』マークが浮かんでいるのが観える事がありますからね(^^;

 

p7310076そして相変わらずホシゾラワラエビには良く逢えています(^^)
今ならあるポイントに行けば98%逢えちゃいますよッ!(◎▽◎)!
観たい方は早く座間味にご来島くださいませ~~~(σ≧▽≦)σ♪

 
ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!