恵の雨?

2018年6月11日 月曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
昨日は台風による時化のため船が全便欠航しましたが、本日より通常運航しております(^^)
思っていて以上に静かで台風が来ているという時間がないほどでしたね(゜_゜)
しかし、海は少しうねりが入っていたので、貸切ダイブ中のM井さんよりダイビングのお休みを頂きました( ´v`)
昨日はゆっくりして、本日よりダイビング再開しております(^^)

天候:少し雨  気温:27/24℃ 水温:24~25℃  

p6110002午前は雲が少し多いくらいでしたが、午後のダイビングに出る直前には雨が(°▽°)!
小粒ながらも島全体が雨雲に覆われているのを見て、ダムに水が溜まる事を期待しましたがエキジットした頃には雨もほぼ止んでしまってました(;´д`)
週間予報では14日(木)から雨の予報となっているので、そこでまとまった雨が降ることに期待したいです(>_<)

 

p6110007正面顔のケショウフグ(^◇^)♪
この縞々模様が化粧(・・)??
化粧だとしたら少しパンクロックな化粧かもしれませんね~( ´艸`)♪

 

p6110011tサンゴの中で見づらかったんですが、おそらくタスジコバンハゼ(^^;)
違っていたらごめんなさい~(´▽`;)ゞ
可愛いハゼたちですが、サンゴの間に隠れていると撮りにくいのと、その姿を見にくいので可愛さがイマイチ伝わりませんね~(´д`)
実際の眼で観ると意外と姿形が解りますので、サンゴの中もたまには覗いてあげてくださいね~(^^)ノシ

 

p6110019そして!M井さんが見つけてくれたモンハナシャコの子供ッ!(◎▽◎)
って、言ってもこちらも”おそらく”がついてしまうんですが。。。( ̄∇ ̄;)
サンゴの中に隠れられるほど小さかったですし、モンハナシャコ特有の派手な色彩もまだはっきりしていませんね~(゜゜)
もしも別のシャコだという事が判明した時はこちらに追記していきたいと思います~(^^)ノシ

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!