週末は時化そうです。。。(×_×;)

2018年6月13日 水曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
本日までは天気の良い座間味島でしたが、明日の夕方からは低気圧の発達で時化が予想されます(×_×;)
恵の雨になると嬉しいのですが、船の運航にも影響が出るかもしれません。
これから来島される方は朝8時の座間味村HP のチェックをお忘れなく~(^o^;)

天候:雨  気温:29/23℃ 水温:24~25℃  

p6130020強面のヒメオニオコゼ(^^)
いつもは砂の中から顔だけ出している事が多いですが、本日は全身が出ている状態でお会い出来ました(゜▽゜ )
移動中だったのか?それとも他のダイバーに砂の中から出されてしまったのか?
どちらにしても久々に逢えてラッキーでしたね~( ´∀`)
腹ビレが進化した足のように見える部分で歩く姿が面白いので、見かけたときは歩く姿もじっくり観察してみてくださいね~(^^)ノシ

 

p6130017ダイバーに人気のハタタテハゼ(^^)
和名は旗のように見える背ビレが名前の基になっていますが、英名だと発想が変わります(^^)
英名ではファイヤーゴビーと言うんですね~( ´∀`)
って、言われると確かにロウソクに灯る火にカラーは似ている気がしますね(゜▽゜ )
海外からのゲストが増えている座間味島なので魚の英名も少しずつ覚えていこうと思います~(^。 ^)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!