幼魚シーズンです(^^)

2018年5月29日 火曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
本日もギリギリ晴れた座間味島です( ´∀`)
湿度は高くじめじめしているので少し動くと汗が出てきます(・_・;)
しかし、海の中は水温が24~25℃ほどなので、人によってはまだフードベストなどが必要だと思います(^^)
少しヒンヤリするのが良いくらいの方には過ごしやすい海となっていますよ~( ´∀`)

天候:曇り&少し晴れ  気温:28/25℃ 水温:24~25℃  

p5290018キンセンフエダイたちの群れがキレイでしたが、持って入ったのはオリンパス TG3単品( ・∇・)
全体を写すために離れると、ストロボの光が全然当たりません(*_*;
手持ちのライトで光を当ててもまだまだ足りません(*_*;
そんな時は写真のように近寄れるだけ近寄って、魚で画面が埋まるくらいズームをかけて撮影すると魚群らしさが出ますよ~(^。 ^)♪

 

p5290028模様もカラーもまるで悪役のイシガキリュウグウウミウシ(゜▽゜ )
この子は他のウミウシを食べてしまうことで良く知られていますね~(゜o゜)
きっと他のウミウシたちからすると恐ろしい姿に見えるでしょうね~(;・∀・)

 

p5290037t水中ではいろんなスズメダイのチビたちが至る所にいます(^^)
写真はクロメガネスズメダイの幼魚(^^)
メガネスズメダイと良く似ているんですが、尾ビレと身体の境目に白い線が入っていないのがこの子の特徴です( ´v`)
今度メガネスズメダイの幼魚が撮れたらまたブログで一緒に紹介しますね~(^∇^)ノシ

 

p5290039ダイバーに人気のハタタテハゼもちっさい子が出てきてますよ~(^。 ^)♪
コンデジではその可愛さを表現して撮りにくいですね~( ̄▽ ̄;)
この子たちも暇が出来たら一眼で撮ってみたいですね~( ´∀`)

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!