気持ちよく晴れたクリスマス・イヴ( ´v`)♪

2017年12月24日 日曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
なんと天気の良い座間味島ッ(°▽°)!!
dsc03778s少し雲がありますが、とても暖かくまるで11月上旬のような天気となりました(^^)

天候:晴れ⇒雨に 気温:24/16℃ 水温:23℃

だって気温が24℃もありますもんね(笑)
そりゃ~~~暖かいです(*´ω`*)♪
しかしッ!!
夕方からはどんどん天気が変わって、雨模様に。。。
明日(12/25)は全便欠航するほど時化そうなので、その前兆ですかね(;・ω・)?
明日座間味に渡ってくる予定の方は朝8時の村のHP チェックをお忘れなく~(>_<)!

 

pc240011s今年の夏も台風が少なかったために、白化現象で白くなってしまっていたサンゴイソギンチャクはすっかり元通りとなっていました( ´∀`)=3
実は2016年の夏にも白化し、その冬に復活、また今年の夏に白化し、またまた復活を遂げたイソギンチャクだったんです。
2016年の時の様子は下のインスタグラムにて↓↓

View this post on Instagram

白くなったイソギンチャクはまだ色が戻って来てませんが、キレイなんですよね~(T_T) 冬の間にゆっくりと回復して欲しいですね(^^)! #クマノミ,#お家が,#白化現象,#白くなった,#イソギンチャク,#悲しい,#けど,#キレイ(T_T), #ダイブイン浜‬,‪#Dive_inn_HAMA, #沖縄,‪#慶良間‬,‪#座間味, #世界が恋する海, ‪#スキューバダイビング‬,#ダイビング,#海‬ ,‪#水中写真,#divermag,#民宿‬, #オリンパス,#TG3, #海って面白い,

A post shared by ダイブイン浜 (@dive_inn_hama) on

色が全然違いますね~(^^)
来年はどうなるか分かりませんが、ずっと元気にいて欲しいものです(>_<)

 

dsc03791sそして今シーズンもカメはいっぱいですね~(*´ω`*)♪
本日は泳いでばかりのアオウミガメ達ばかりで少し写真を撮るのが大変でした(^^;
いや、驚かせしまったのかな?
長い休みで殺気を消すのが下手くそになっているのかもしれませんね~(´▽`;)ゞ

 

そして!ここからは過去の写真もご紹介(o≧▽゜)v-☆

2017/09/29 
p9290022s2色が美しいフタイロハナゴイ(^^)♪
うまく追い込むと岩の窪みに隠れてくれるので、写真撮り放題です☆
根の周りを泳ぎ回っている時は写真を撮る難易度がかなり高くなりますが、ここならゆったりしていてくれるので、コンデジでもゆっくりと狙えちゃいます(*´ω`*)♪
ちなみに魚の仲間には海底側にお腹を向けるのではなく、近くの岩肌にお腹を向けて泳ぐ子たちがいますw(゜o゜)w
なので、写真が間違って反転しているのではないですよ~(^。 ^)♪

 

2017/10/11 
pa110003sこの日事件が。。。
センネンダイの幼魚にやっと逢えました(°▽°)!
幼魚と言っても体長は25cmほど。北浜で泳いでいるメイチダイ程の大きさがあります。
今まで水族館などの水槽でしか見たことがなかったので、嬉しい事件でしたね~(*´ω`*)♪
やっとブログにも書けてほっとしました(笑)

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!