ウミガメと仲良く記念撮影☆

2017年9月25日 月曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
本日は曇り空となってしましたが、それでも日中は汗をかくほど暑い座間味島です(;´∀`)

天候:曇り 気温:31℃/26℃ 水温:28℃

p9250012ダイビング中にはホンソメワケベラに耳を掃除して頂きました(笑)
いくつかのポイントにいるホンソメ君はダイバーがクマノミなんかを撮っていると、そろそろと近づいてきて耳を突っついて来る事があります!?Σ(゜Д゜)
その耳を掃除されているシーンを自撮りしてみたら意外とうまくできました(゜∀゜ )!
耳の掃除をして貰いたい方はお試しあれ~( ´∀`)ノシ
とってもくすぐったいですが(笑)

 

dsc02396そして午後はカメに逢ってきました~(^^)
驚かせない & ゆっくり近づく & 触らないを守ると、こんなに近くまで寄ることができるんですよ~( ´∀`)
なので記念撮影なんかも簡単にできちゃいます(σ≧▽≦)σ♪
Mさんもばっちりポーズをしてくれて撮りやすかったです(≧∇≦)♪

 

dsc02401もちろんまだまだカメはじっとしてくれていたので、もう一人のゲストのT西さんも一緒に記念撮影☆
アオウミガメもカメラ目線になってくれましたね~(^^)
そして!この記念写真データをプレゼントしていますよ~(σ≧▽≦)σ♪

 

みんなで生物にストレスがかからないようにすれば、座間味のカメのように自然な姿を近くで観察できます(^^)
いつまでもこんな風にカメとの信頼関係を保っていきたいですね~( ´∀`)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!