まだまだ幼魚も多いです(^^)

2017年9月24日 日曜日

ハイサ~イ!洋一です(^^)
本日(9/24)も天気が良く、船が止まっていると汗がダラダラと垂れてくる程です(^^;
でも、船が走り出すと風が気持ち良く、水温は28℃なので水に入ればとても気持ちの良い気候となっております(*´ω`*)♪

天候:晴れ 気温:30℃/26℃ 水温:28℃

p9230022今年は洞窟や地形ポイントにやたら居るカンムリベラの幼魚(゜▽゜ )!
いつもよりもかなりいっぱい居ますね(°▽°)!
チョロチョロ動き回って撮りにくいですが、2~3匹同時に居る事もあり、その中であまり逃げない子を選べばオリンパス TG-3でもこんなにキレイに撮れますよ~(^。 ^)♪

 

p9230006sオーバーハングしている所にはツバメタナバタウオも(゜▽゜ )!
写真の子は成魚なんですが、この成魚の半分程のサイズの小さな子も一緒に群れてました(^^)
でも小さい子はピントを合わせるのが難しかったです( ̄∇ ̄;)ゞ
また撮れたらご紹介しますね~(^^)ノシ

 

dsc02338sそして久々にキンメモドキ達に逢いに行ったら、成魚だけの群れとなってましたw(゜o゜)w!
キンメモドキのちびっ子達がいなくなり、成魚だけになってくると水中でも秋を感じますね~( ・∇・)
ポイントによってはまだちびっ子達も残っていますが、段々と成魚だけの群れとなってしまいますので、ワッシャ~~っと群れている様子が好きな方は、群れがまだまだ賑やかな年内に遊びにいらしてくださいね~(≧∇≦)ノシ♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!