白化現象が気になってきています。。。

2017年9月9日 土曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
いきなりですが台風情報です!
気象庁 台風情報
台風18号(タリム)接近中ですね~(゜ロ゜)
座間味にも少し影響が出てくる可能性がありますので、これから来島される方は台風情報にご注意ください(>_<;)

天候:晴れ 気温:31℃/27℃ 水温:28℃

台風は旅行の日程に影響が出てしまうので、とても困るんですが自然のためには必要ですからね~(~_~;)
実はイソギンチャクの白化現象が去年に引き続き出てきてしまっています(T^T)
写真はサンゴイソギンチャククマノミ
白いイソギンチャクはキレイですが早く海水温が下がって、元通りになって欲しいですね。。。(ToT)

 

でも!まだまだ元気盛り盛りのサンゴ達だってもちろんあります(^^)
海の中にはいろんな色のサンゴや魚達がいて本当にカラフルです~( ´v`)♪
高い透明度+ケラマブルー+白い砂と来ると本当にキレイですね~(≧∇≦)♪

 

本日はカクレクマノミも割とイソギンチャクの中から出てきてくれていたので、SONY α6000(フィッシュアイレンズ)で狙ってみました(^^)
レンズに当たりそうな距離でしたが、広角なのでお家まで全部入りましたね~(^^)
ちょっとレンズの距離感がつかめてきたかな(°▽°)!
これからもいろんな撮り方をしながら、座間味の魅力を伝えていきたいですね~(*´ω`*)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!