ベタ凪続いています(^。^)♪

2017年7月22日 土曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
台風5、6、7号と続けて発生してしまいましたが、座間味はまだまだベタ凪の日が続いています(^^)♪

View this post on Instagram

アンダーノーイ(ベタ凪ぎ)で水面がつる~~~んとしてます(^^) こうなると、船の上からも水中が丸見えで、泳いでる魚も見えちゃいます(^。^)♪ #アンダーノーイ,#ベタ凪ぎ, #ダイブイン浜‬,‪#Dive_inn_HAMA, #沖縄,‪#慶良間‬,‪#座間味, #世界が恋する海,#国立公園, ‪#スキューバダイビング‬,#ダイビング,#海‬ ,‪#水中写真,#divermag,#民宿‬, #ソニー,#SONY,#α6000,#a6000 #フィッシュアイ,#fisheye,#NAA6000, #ハウジング,#ノーティカム,#Nauticam, #イノン,#INON,#D2000, #海って面白い, #ダイビング好きな人と繋がりたい ,

A post shared by ダイブイン浜 (@dive_inn_hama) on

水面がつる~~~んとしていて、まるで油みたいになるので、ベタ凪の事を沖縄の方言ではアンダーノーイと呼ぶんですよ~( ´∀`)
波が全然ないので船の上からも魚達が泳いでいる様子が丸見えで、ツノダシなどの模様に特徴のある魚は種類だって分かってしまうほどですね~(^^)

天候:晴れ 気温:32℃/28℃ 水温:27~29℃

海水温は流れがあるポイントでは冷たい水流のお陰か27℃だったりしますが、水面などの浅い場所は29~30℃近くありますね(^^;
それだけ水温があると5mmのウェットスーツでは暑いくらいです( つ´∀`;)

 

海の中ではキンメモドキやサーレーラー(グルクンの子供)などの小魚達が増えてきているので、カスミアジなどの大型の魚がアタックすることも(°▽°)!
このアジ達はダイバーが来ると根に付いている小魚達の群れが乱れるのが分かっているよう(?)で、根の周りで遊んでいると良くアタックしに来るんですね~(゜ロ゜)スゴイッ!

 

そして浜で貸切ダイブだったM田さんは50本記念ダイブ(≧∇≦)♪
おめでとうございました~♪ヽ(≧∇≦)/
これからもダイビング楽しんで行きましょ~((o(^∇^)o))♪

 

浅場にはインドカエルウオの黄色いおチビちゃんなんかも出てきてますが、連日フィッシュアイレンズのSONY α6000を持って入ってますので、写真には撮れていません。。。( ̄▽ ̄;)
夏のキラキラを撮りたくてワイドを持って入っているのですが、オリンパス TG3を持って入るか迷う毎日です(^o^;)
黄色い子を観たい方はこの時期ですよ~(^。 ^)♪
座間味でお待ちしております(^^)ノシ

 

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!