日中は晴れ!夜は…??

2017年7月24日 月曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
日中は気持ち良く晴れていましたが、ログ付けをしている途中(22:30頃)から急な土砂降りッ(;゜∀゜)!
30分程度で落ち着きましたが、座間味の水不足が少しでも改善していればいいなぁ~( ´∀`)♪

天候:晴れ 気温:31℃/27℃ 水温:27℃

大潮となり、海の中の濁りも少しずつ取れてきています(^^)
しかも潮が動いているお陰か水温も少し下がりましたね(°▽°)!
水温が27℃だと5mmで丁度良いぐらいだと思いますが、29℃の水温に慣れてしまった自分には少し冷たく感じます(笑)
贅沢ですね~<(;´∀`)えへへ

さてさて!ここ数日の海をまとめてご紹介致します(^^)

浅場のデバスズメダイのおチビさんたちはキラキラしていてとてもキレイですよ~(≧∇≦)♪
もっと、もっと増えて座間味の海を賑やかにして欲しいです(*´ω`*)♪
本日はこの写真のみSony α6000で撮って、トリミングしています(^^)

ここからはオリンパス TG3の写真となります~( ´∀`)

ナイトダイブに行く前の夕焼けの海(^^)
ベタ凪な上に、薄く雲がかかっていたため空の色がオレンジ色~ピンク色~そして青色へとグラデーションがキレイでした~(≧∇≦)♪
しかも!その色がベタ凪の海に反射してこれがまたキレイでしたO(≧∇≦)O!!

この子もナイトで出逢った縞模様のウツボちゃん(^^)
黄色い鼻水がぴろ~~んと出ていました(笑)
  ※本当は鼻の穴の一部です。
日中ではまだ出逢った事がないのですが、ナイトではたまに逢えることがあります(^^)
帰ってきて図鑑で名前を調べたかったのですが、載っていませんでした(^^;
ネットで調べてみると。。。■_ヾ(・・*)カタカタ
シマウツボっぽいですね(°▽°)!
もしも名前について新情報がありましたら、ここに掲載しますね~(^^)ノシ

そして!本日の洞窟でゲストの皆様が光のシャワーを撮っている間に、洞窟の壁際に何気な~~く目をやると大きなアオギハゼが1匹で居る上に、全然逃げないッ( ☆∀☆)=3キター!!
一人でず~~っと激写してました(笑)
初めてまともにアオギハゼが撮れましたね~(*´ω`*)♪
オリンパス TG3(現在の最新機種はTG5)もすごいです(≧∇≦)!
マクロ好きな方にはオススメですよ~(^。 ^)♪
カメラ本体も防水なので、これからカメラを始める方にも水没のリスクが低く扱いやすいと思います(^^)

明日(7/25)は久々の雨予報ですが、楽しく潜ってきます~( ´v`)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!