梅雨明け間近(^。 ^)♪

2017年6月21日 水曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
晴れて来ましたね~( ´∀`)♪
そして夏至南風(カーチーベー)吹いてますね~(^^)
このカーチーベーと言うのは梅雨明け直後に吹く強い南風の事なんです(^。 ^)♪
すごく湿気が多く、肌がベタベタするような暑い日となりますが、これが吹き終わるといよいよ夏です♪ヽ(≧∇≦)/ワーイ♪
楽しみですね~(≧艸≦)むふふ~♪

天候:晴れ 気温:28℃/25℃ 水温:26℃

タマイタダキイソギンチャクの中で隠れん坊中のハマクマノミのおチビさん(^^)
これでもこのイソギンチャクには大きなメス(お母さん)と、この子しかいないのでお父さんという事になるんです( ´v`)
この子は少しずつですが大きくなってきているので、来年か再来年には、この場所で夫婦で産卵して育卵している姿が観れるかもしれませんね~(^。 ^)♪

 

そして水中も陽が射すと明るい日も増えてきています(^^)
こうなってくるとキンギョハナダイ達や、ケラマブルーの海をワイドな写真を撮るのが楽しい季節になってきますね~(≧∇≦)♪
う~~~ん、梅雨明けが待ち遠しいです(笑)
あっ!ちなみに本日の夕方のお天気お姉さん曰く、『明日(6/22)にも沖縄地方は梅雨明け宣言かもしれません(^。 ^)♪』と言ってましたよ~( ´艸`)むふふ~♪

 

座間味のいろんな所にいるセナキルリスズメダイですが、とてもキレイなスズメダイですね~( ´∀`)♪
梅雨なんかの時期はこういう子をじっくりと観察したり、撮ったりするのも楽しいんですよ~(^。 ^)♪
これから夏のシーズンが始まりますが、梅雨も楽しめるのがダイビングの良い所ですので、このブログを見て『ゆっくりと潜ってみたい(^^)!』と思った方は来年は梅雨の時期も狙ってみてくださいね~(^^)ノシ♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
    ※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!