キンメモドキ盛り盛り~☆

2017年5月25日 木曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
午前中はなんとか天気が持ち堪えてくれて、時々晴れ間もありましたが、午後からは雨雲が通過することもあり、梅雨らしい天気にもなった座間味島です(^^)

天候:雨(時々晴れ) 気温:26℃/22℃ 水温:25℃

薄雲がかかっていましたが、益田岩は本日(5/25)もキレイでしたよ~( ´∀`)
写真の中央付近にいるのはケラマハナダイのオスなんですが、1匹だけ自分達の近くでウロウロしてました(゜∀゜ )
他の子達は写真の枠の外(右上)にいて、お食事中でしたが、この子は自分のマスクの眼の前を通ってくれたりとすごくサービスが良かったです(^∇^)♪

 

益田岩でフィッシュウォッチング中のトレバリーズオーシャン の皆様(^^)
キレイなハナダイの仲間から、キンメモドキ、ハゼなどなど、小さな根に多くの生物がいるので楽しいポイントです( ´v`)♪

 

岩の窪みではゴマウツボが歯のクリーニングをして貰ってました(^◇^)♪
歯医者さんはアカシマシラヒゲエビ(^^)
時々自分の手もクリーニングして貰うんですが、周りにいるスザクサラサエビよりも優しくクリーニングしてくれるので、とても気持ちが良いですよ~( ´v`)♪
でもウツボにエサと間違えて噛まれない様に、近くにウツボが居る時はやらないでくださいね(^^;

 

最近はあまり来ていなかったイソバナの根に行ってみると、キンメモドキが盛り盛り~(◎▽◎)!
この群れと、赤いイソバナと、ケラマブルーがキレイなんですが、ストロボがないので色がやはり出ない(>_<)
早く装備を整えなくては。。。(^^;

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
    ※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!