Kerama Blue Cup (^^)

2017年4月22日 土曜日

昨日(4/21)までの晴天はどこへやら。。。(・・;)
北風ビュービューな上に、雨となり気温も下がってしまいました。。。(ノ_<。)

天候:雨 気温:21℃/18℃ 水温:23℃

こんな天気となってしまいましたが、本日(4/22)は座間味島でSUP(スタンドアップパドル)の大会が開かれたんですよ~(^^)
その名も 『 Kerama Blue Cup in Zamami 』 (°▽°)!
プロの選手も出場しますが、一般の方も参加出来るイベントになっています(^^)
しかし天候が悪く、本日は一般の方の部は明日へ延期となってしまいました。。。(*_*)
まぁ、明日は天気も良くなりそうなので、本日よりは明日の方が楽しめるでしょうね( ´∀`)♪

丁度1本目の潜る時間が競技スタート時間と近かったのでスタートを船の上から見てました~( ´∀`)
阿真ビーチをスタートしていく選手の皆様はとても速かったですね~(゜ロ゜)!?
これはスタートして最初のチェックポイントのブイを通過するシーンなんですが、このコースがすごいんですよ( ̄▽ ̄;)

阿真ビーチ(スタート)
  ↓
嘉比島の南を通過
  ↓
安室島の南を通過
  ↓
古座間味ビーチへ
  ↓
シル(座間味と安室島の間)を通過
  ↓
嘉比島の北を通過
  ↓
阿真ビーチ(ゴール)

なんとその距離15kmですよ~( ̄▽ ̄;)
プロの方々の実力には只々驚くばかりです。。。(^o^;)

水中では幼魚が増えてきていますね~( ´∀`)
キツネベラの幼魚は黒いパンツを穿いているいるように見えますね~(^^)
よく動き回る子なので、ピントが甘々なのはご容赦ください(^^;
今度はもっとキレイに撮りたいですね~( ´∀`)

ニシキツバメガイはしっかりと光を当てるとキレイなブルーが出てきますね~(^^)
まだウミウシのシーズンも継続しております( ´∀`)

そしてこのベラの幼魚も(^。 ^)♪
ツユベラの幼魚の小~~~さな子がいました~(*´ω`*)♪
しかも割とじっとしていてくれたので、上のキツネベラよりもかなり撮りやすくて助かりました~(^。 ^)♪
これからは夏に向けていろんな幼魚が出てくるので、毎回どんな子に逢えるか楽しみですね~( ´艸`)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!