柿渋色(・_・)?

2017年4月9日 日曜日

はい!もう暑いです(°▽°)!
これからは日焼け対策も必要になってきますので、座間味に来島する際は日焼け止めをお忘れなく~(^^)ノシ
日中は良い天気でしたが夜からは雨となり、雨が数日間続きそうな予報となっています(゜o゜)
でも、このブログを書いている現在(21:00)は雨降ってませんね~(・_・)
まぁ~、悪い天気が外れて良い天気になるのは嬉しい限りですが(^。 ^)♪

天候:晴れ 気温:24℃/21℃ 水温:22℃

本日(4/9)もイソギンチャクの布団から顔だけ出していたセジロクマノミ( ´∀`)♪
セジロクマノミはなぜかこんなポーズを良くしますね~( ・∇・)
外敵から身を護ってくれるイソギンチャクに包まれてると安心なのかな(^^)?

 

そしてブログタイトルの子がこちら(゜_゜)
カキシブオトメウミウシというみたいです(^^)
渋柿色かと思っていたら、柿渋色みたいですね(゜ロ゜)へぇ~
ちなみに柿渋色とは
  『灰がかった黄赤色で、色づく前のカキの実をしぼって作られます。』
とのこと。
まだこの子はその緑色が強かったので、青柿オトメウミウシぐらいかな(^。 ^)♪

 

そして本日もアオウミガメは貸切のO平さんと記念撮影が終わるまでじっとしててくれました(≧∇≦)♪
でも、半目開きだと怒っている様な表情にもみえますね。。。(゜゜;)
お休み中に写真撮ってしまい、申し訳ありませんでした~(^o^;)ゞ

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!