カメ♪ウミウシ♪コブシメ♪

2017年2月26日 日曜日

ハイサイ~( ´∀`) 洋一です(^^)
本日(2/26)は午後から風が強くなる予報となり、高速船クイーンざまみの2便のみ欠航となってしまいました(;>_<;)
まぁ~、本日はダイビングもないので
  『タンクチャージしたらウクレレの練習でもしようかな~<(^3 ^)~♪』
なんて、思っていたら海外からのお客様が飛び込みで来店ッΣ(゜Д゜)!?
しかも17時のみつしまで阿嘉に渡るとのこと!
この話を聞いたときは既に11時前ッΣ(゜Д゜)!!
急がないと2本潜れないかもしれないスケジュールとなりドタバタ(笑)
って、事で本日もファンダイブ行ってきました(^。 ^)♪

天候:小雨 気温:16℃/14℃ 水温:22℃

準備も整っていざ出発~( ´∀`)ノ
途中『カメが観たい』とのオーダーを頂きましたが、昨日(2/25)よりも海況が良くなかったことと、1名様はオープンを取ったばかりという事でカメポイントは諦めて頂き(;>_<;)、今が旬のウミウシを観に行ってきました(^^;
浜ではポイントの希望などがあればなるべく期待に応えたいのですが、海況や、メンバーのスキル、既に潜ったゲストがいるかどうかなどを考慮してポイントを決めさせて頂いています。
ご希望に沿えない際はお許しくださ~い(;>人<;)!
しかしッ!ご希望があればドシドシ相談してみてください(^^)!
条件が揃えばもちろん行きますよ~(^ω^)♪

 

ってな、やりとりがあったにも関わらず&カメとの遭遇率は低いポイントなのにも関わらず、潜ってすぐにアオウミガメに遭遇\(◎o◎)/!
いや~~~、持ってますね~~(≧∇≦)!!
こんなタイミングで出てきてくれるなんて。。。(T▽T)
カメちゃんありがと~(T▽T)ノシ

 

そしてもちろんウミウシも見れました(^^)
 上 :シンデレラウミウシ
 下左:キベリクロスジウミウシ
 下右:ルージュミノウミウシ
この中で特に良かったのはシンデレラでしたね~(*´ω`*)
とにかく大きいッ(◎▽◎)!!5cm程あったと思います(^^)
大きい上に、平らな所にある岩の上に居てくれたりと、写真が撮りやすくて助かりました~(≧∇≦)♪

 

そしてあるアニメの影響で日本のみならず、海外からのゲストにも人気のカクレクマノミちゃん(*´ω`*)♪
このイソギンチャクに隠れたり、出てきたりする姿には世界中のダイバーが夢中になりますね~( ´∀`)
ここのイソギンチャクも去年の夏に少し白化現象で白くなっていましたが、今はもうキレイな黄緑色に戻りました(^^)

 

そして浮上直前にはこんなサプライズゲストも(^^)♪
大きなコブシメが(°▽°)!!
お2人共『こんなに大きなイカは見たことがないッ(◎▽◎)!?』とすごく驚かれてました( ´v`)♪
ちょうどみんなで取り囲むような位置になったため、逃げきれずに肌の一部を持ち上げて威嚇をしてましたね~(゜▽゜*)
でもその形が変わったり、色が変わったりする姿が本当に面白いッ(≧∇≦)!

 

こんないろんな生物に逢い過ぎてしまって、お二人の体はすっかり冷えてしまったよう。。。(^o^;)
すごく寒そうだったので、体調を考慮して午後のダイビングはなしとなりました( ´∀`)
寒い季節なので、無理せず潜る事も大切です(^^)
夏場でも体調が悪い時などは無理せずにガイドに相談してくださいね~( ´∀`)ノシ
座間味の海は逃げませんので、また体調の良い時に潜りましょ~(*´∇`*)ノシ♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!