とぅんじーじゅーしー

2021年12月24日 金曜日

 

ハイタイ!奈美です(*^^*)

久々の更新です(´ε`;)ゞ

 

 

本日は1日中しとしとと雨が降っております。

断水の可能性のある島にとっては、
恵の雨です・・・!!!

そんな、本日は『冬至』ですね!

 

1年で最も寒くなると言われている季節ですが、
沖縄はここ最近20℃を越える気候で
何だかクリスマスが近いなんて信じられないような
過ごしやすい日が続いておりました~(*^^*)

 

 

沖縄では『トゥンジージューシー』と言って、
冬至の日に炊き込みご飯(ジューシー)を食べる風習があるんですよ。

 

dscf9015s

 

 

 

我が家もお仏壇とヒヌカンにお供えをし、

日頃お見守り頂いている感謝や家族の健康、安全を拝みました!

dscf9016s

昔は豚肉やターンム(田芋)が

混ざったジューシーをお供えしていたとか…

11月までの前シーズン
コロナの影響もある中、
感染対策にご協力を頂き多くのお客様にご来店頂きました。

今シーズンも12/18~スタートしております。
今シーズンも沢山の方にお会いできます様に。 。。

少しは早いですが、
よいお年をお過ごしください~♪♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!