ギリギリ曇り?

2019年6月8日 土曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
天気予報では時々”雷マーク”も付く時もありますが、雨が降ってもパラパラって感じで、ギリギリ曇り(?)な座間味島です(^^)
windy で天気をみると6/13(木)からは低気圧の発達で少し時化そうですが、それが過ぎ去ると6/16(日)からは東~南東の風になって穏やかな海になりそうな予報ですね(゜▽゜ )!
これは。。。
梅雨明けが近いのでは( ´艸`)♪
でも東~南東の風になると、6/30(日)のサバニレースが逆風の中、那覇を目指すことになって大変なことに。。。
サバニレースの日までは夏至南風(カーチーベー)が残っていると良いのですが。。。(;・ω・)

天候:曇り  気温:28/25℃ 水温:26℃    

 

p6070062イソバナをバックにナガサキスズメダイyg(^^)
イソバナの赤とナガサキの青が良い感じです(*´ω`*)♪
とても数が多くなってきているので、探すとイソバナに付いている子もいます(^^)
そんな時は。。。
大事な、大事なシャッターチャ~~ンス(^ω^)9♪

 

p6070073tそして阪神カラーのこの子も出てきてます(^^)
まだまだ小さいヒレナガスズメダイyg(^^)
左下のサンゴと比べるとそのサイズ感が伝わりますかね(゜▽゜ )?
10mmほどでコンデジでは中々ピントが合わないんですが、『置きピン』をマスターすればTG5でも撮れますよ(^。 ^)♪
置きピンの方法は文章で書きにくいので、ログ付けで聞いてくださいね~( ´∀`)ノシ♪

 

p6080113透っけ透けだったアカホシカクレエビ(´∇`)
本当は正面から撮った写真もあったんですが、この写真の方が背景が黒くなっているおかげで『透け透け感』が出てますね~(^ω^)♪
ストロボをOFFにして、横からライトの光だけで撮ると良い感じでした(^。 ^)♪
ライトをお持ちの方はお試しあれ~(´∇`)ノシ♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

 

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!