湿気がすごいッ!(×_×;)

2019年6月3日 月曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
北風から南風に変わり、湿気がむわぁ~~んってなっている座間味島です(^^;
ダイビングの後、寒くないのはいいんですが、この湿度はちょっと。。。(;´д`)
しかもここ数日の雨は大雨になることも多く、先日は落雷も。。。(×_×;)
とても天気が不安定な状態ですが、着実に暖かくなってきています(^^)
この梅雨が終われば。。。
いよいよ夏ですよ(^血^)d♪

天候:雨/午後から晴れ  気温:28/23℃ 水温:26℃    

 

本日はダイビングありましたが、智也ガイド、洋一船長だったため撮り溜めている一眼の写真からご紹介(^^)
dsc_9549tとてもキレイなお家に住んでいるカンザシヤドカリ(^^)
どこにでもいますが、お家がキレイだとついつい撮りたくなっちゃう子ですね(*´ω`*)♪
オリンパスのTGシリーズなら顕微鏡モードで一眼に近いようなクオリティで撮れちゃうから困ったもんです(^^;
オリンパスすごい~( ̄▽ ̄;)
そんなTGシリーズもTG6が近々発売されるとか( ☆∀☆)!
買い替えを考えている方は少し安くなったTG5か、新機種のTG6か?悩むところですね~(^ω^)
ちなみにもしも自分が買うなら迷うことなくTG6です(笑)
理由はAモードのままで、顕微鏡モード並みの接写ができるらしく、その機能がとても欲しいからです( ´v`)♪
自分で設定した絞り値で撮れたら写真の幅が広がりますよ~(^ω^)♪

 

dsc_9634tそして最近のテーマにしていたハタタテハゼの『黒抜き』。
やっと成功しました(^^;
高い所に浮かび上がってくれなくて、背景を完全な黒にするのにとても時間がかかりましたね~(^^;
インスタなどでキレイな黒抜きをされている方々は色々と工夫をされているんだなぁ~っと、改めて実感しました( ´∀`)
こんなテクニックを自分の中で蓄積して皆様に還元できるようにがんばります(^^)!
現状でのテクニックについてはログ付けの時にでもカメラトークしましょ~(*´ω`*)ノシ♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!