6月の記念ダイブ(^^)

2018年7月5日 木曜日

またまた久しぶりの更新となってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
いっぱい書きたいことはあるんですが、まずは座間味の近況と、更新できていなかった記念ダイブについて書きたいと思います(^^;

 

台風7号が過ぎ去った座間味ですが、時に被害などはなく心配していた雨も降ってくれて水不足は解消されたと思います(^^)
しかしッ!その台風は過ぎ去ったはずなのに荒れた天気が続いております。。。(×_×;)
ダイビング自体は7/3(火)から再開しているのですが、本日7/5(木)はなんとクイーンもフェリーも全便欠航するほど時化ています(゜ロ゜;ノ)ノ
そして大雨となっているので、港の中の水は茶色く濁っており、ダイビングポイントは時化の影響のうねりで砂が舞い、ダブルパンチで浅場の透明度が落ちています(|||´Д`)
10m程まで降りるとそこまで透明度も悪くないのですが、いつものケラマブルーに戻るには時間がかかりそうです(・_・;)

って、思っていたら、台風8号も発生して接近中なんですね~(;´д`)
7/10(火)からは再び船が全便欠航になる可能性も出てきています。。。(;´д`)
海の日連休に来島予定の方々は今後の台風の進路にご注意ください(×_×;)
8gos長期予報が見れる Windy.com というサイトが便利なので見てみてください(^^)

 

さてさて、6月の記念ダイブに行ってみましょ~(^^)ノシ
dscf6039大阪にあるダイビングスクール io池田校 の皆様がショップツアーで来島してくれました(≧∇≦)!
その中のゲストのY上さんが2018/06/22に100本記念ダイブ(^^)!
記念ログの表紙はなぜか101本目のモンツキカエルウオ??(笑)
ご希望していたカメのポイントが潮周りが合わずに行けなかったので、同じ日に行ったポイントのモンツキカエルウオを特別に書かせて頂きました( ´∀`)
Y上さん!おめでとうございました~♪ヽ(´▽`)/

 

dscf6043そしてその翌日6/23には同じくダイビングスクール io池田校 のN西さんが50本記念ダイブ(^^)!
浜のオリジナル記念ログブックを貰うのをとても楽しみにされていたようで、喜んで頂いてとても嬉しかったです(≧∇≦)!
そんな記念ログの表紙はオシャレな色のテングカワハギでした(^^)!

N西さん!おめでとうございました~♪ヽ(´▽`)/

 

dscf60512018/06/28にはOさんの350本記念ダイブもありました(^^)!
表紙のアオウミガメはご自身で撮られた写真をお借りして、書かせて頂きましたよ~(^。 ^)♪
カメラを持っている方は記念ダイブの時の写真データを頂ければその魚や生物の写真を記念ログに書くことも可能ですので、チャレンジしてみてくださいね~(^^)ノシ

Oさん!おめでとうございました~♪ヽ(´▽`)/

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!