再会とナイトダイブ(^。 ^)♪

2018年3月26日 月曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
良い天気の座間味島\(^o^)/!
ですが。。。
台風3号出来ちゃいましたね。。。(;・ω・)
3月に小笠原方面に向かう台風はかなり珍しいみたいですね~(@_@;)
海が時化ないと良いのですが。。。(ToT)

天候:晴れ  気温:22/18℃ 水温:22℃ 

それはそうとして、本日は波も穏やかで良い海況でした(^^)
p3260002sWさんと、Sさんが遊びに来てくれました(^^)
なんとお2人は去年の夏、浜で体験ダイビングをしてくれて、今回OWDのライセンスを取って遊びに来てくれました\(^o^)/
自分が担当した体験ダイビングでダイビングが楽しいと感じて貰えただけでも嬉しいのに、ライセンスを取って再度来島してくれるなんて。。。
いや~~~、これは本当に嬉しいですね~(T▽T)♪
でも、港で迎えた瞬間は気づけなくてごめんなさい(^o^;)
ダイビングに行く準備をしながら話している時に、お2人を思い出せて良かったです(;´∀`)=3
ってな、訳で久々の再会もあり、そしてナイトのオーダーも頂きましたので、本日もダイビング楽しんで参りました(σ≧▽≦)σ♪

 

p3260013sみんなに人気のチンアナゴ(^^)
今回はお2人の貸切だったので、どこまで近づけるか遊んで貰いましたよ(^。 ^)♪
人数が多い時はなかなかできない遊びなので、オフシーズンならではの遊び方ですね( ´v`)♪

 

p3260042ts今が旬のコブシメにはナイトダイビングでも逢えちゃいました(^ω^)♪
全身イボイボを立てて威嚇モードでしたよ(゜▽゜ )
ナイトで逢えたのは初めてだったので嬉しかったですね~(*´ω`*)♪

 

p3260063ts半分眠ってしまっているカクレクマノミ( ´v`)
いつもよりも色が薄いのが分かりますか??
カクレクマノミは夜見付けた時は色が薄いんですが、こうやってライトを当てている内に段々と色が濃ゆくなって、日中と同じ色になるんですよ~(^。 ^)♪
日中との違いを探すとナイトはより面白いですね(*´ω`*)♪

 

p3260070tsそして表紙のヒメダンゴイカ(°▽°)!
5mmくらいでしたが、ふわふわ飛んでいるのを見付けて大興奮でした(≧∇≦)ノシ!
少し流れがあり、撮りにくかったのが残念でしたが、WさんとSさんにはちゃんと見て貰えたので良かったです(*´ω`*)♪

 

明日からはファンダイブがしばらく途切れてしまいます。
浜のSNSには撮り溜めた写真をUPしていく予定ですので、そちらを覗いてみてくださいね~( ´∀`)ノシ

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!