2/28のブログ(^^)

2018年3月1日 木曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
昨日(2/28)はブログ更新ができませんでした…(´▽`;)
本日はファンダイブがなかったので、遅れましたが昨日のブログを更新します(^^)

2/28 天候:曇り  気温:23/19℃ 水温:22℃ 

p2280004tsちょっと寂し気な表情のセジロクマノミ(´・_・`)
実は年始までは3匹いたはずなのに、ここ最近は1匹になってしまっています…(;_q)
お母さんと、小さかったチビが居なくなってしまい、お父さんだけとなってしまっています…。
イソギンチャクの裏に隠れている事を祈っていたんですが、ここ最近はこの1匹にしか会えていないので、何かあったんでしょうね~(ToT)
また新しい家族が早い段階でやってくるといいのですが…(´;ω;`)

 

p2280020sウミシダの中にはウミシダカクレエビが(^^)
カメラで夢中になったりしていると、ウェットスーツなどにくっ付いたりしてるウミシダですが、探すとこんな出会いもあったりします(^^)
エビにとっては大切なお家なので、カメラを撮る際はウミシダに触れてしまわないようにご注意を~(^^)ノシ

 

p2280018_fそして座間味と言えば、やっぱりカメですよね(≧∇≦)♪
貸切ダイブのN岡さんとアオウミガメの2ショット☆
呼吸から帰ってきて、体をサンゴの間に固定すると、逃げることなく記念撮影をじっくりとさせてくれました(^^)
カメとの記念撮影はそ~~~っと近づくのがコツですよッ(σ≧▽≦)σ♪
ダイバーだって自分よりも大きな生物がいきなり猛スピードで近づいてくると驚きますよね( ・∇・)
自分はカメの心中も同じだと思ってます( ´v`)
驚かせないようにそっと近づくと、カメは自然の姿を観せてくれますよ~(*´ω`*)♪

 

そしてこの↓写真は2/28の写真ではないのですが、おまけとしてご紹介☆
dsc_6002s2/11のブログ でも紹介したニシキフウライウオ(^^)
その翌日(2/12)にノーゲストだった事もあり、一眼(D300S)を持って撮ってきました~(^^)
が、しかし。。。
前日に居た所にいない。。。ッ!?Σ( ̄□ ̄;)
周りの根も含めて探し回るけども。。。
いない。。。(´;ω;`)
もうダメかと思っていたら、一回り小さいサイズの子がいるじゃないですかッ(◎▽◎)!
しかもトゲトサカを背景にしてくれていい感じに~(*´ω`*)♪
2/11のブログの子と違って、まだまだ小さいので身体の透明っぽさが残ってますね~( ´∀`)

しかし、一眼はまだまだ色を出すのが難しい。。。(^^;
これからも隙を見つけては修行に行って参りますので、良いモノが撮れた時には紹介しますね~(^^)ノシ

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!