ワイドで頑張ってマクロ?

2018年2月11日 日曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
昨日の予想ではフェリーざまみ3は運航してくれると思っていましたが、本日はまさかの全便欠航となりました。。。(*_*;
本日来島される予定だったゲストもいらっしゃったんですが。。。(ノ_<。)
明日は船が動くといいのですが。。。(*_*;

天候:曇り 気温:16/12℃ 水温:20~21℃

船は全便欠航してしまいましたが、内海では潜る事ができそうな感じだったので、本日もファンダイブに行ってきましたよ~(^^)
時化に強いのが座間味のダイビングポイントの良い所ですね(^^)

dsc04076s隠れもせずに全身を見せてくれていたモンハナシャコ(゜▽゜ )
しかも逃げないので写真も撮り放題でしたね~(^^)
貸し切りダイブのOさんと一緒に記念撮影までさせて貰いました( ´∀`)
しかし、このあと左にある岩の間に移動してしまいました(^^;
記念撮影は出来たので上出来ですね~( ´∀`)♪

 

dsc04147tsサザナミヤッコなんですが、左の頬に何か付いているの分かりますか??
これはウオノエという寄生虫なんですね~(´Д`)
魚の体に取り付いて体液をチューチュー吸い取る奴なんです(´Д`)
取ってあげたくなるんですが、魚はそんな事させてくれませんからね~(つД`)
ナイトで会えたら取り外しをトライしてあげたいですね(>_<)

 

dsc04118tsそしてはい。ウミシダです(°▽°)!
いや、そうでは無くて紹介したいのは別の子なんです(^^)
なんとニシキフウライウオに逢えちゃいました~(≧∇≦)♪
去年の年末から目撃情報を入手していたんですが、中々お会いできず。。。(^^;
本日はやっと逢えたのに持っているのはSONY α6000のワイドレンズ。。。OTL
しか~しッ!そんなことは気にせずじっくりと時間をかけて写真を撮ってきました(^^)!
こちらがじ~~~っとしているとレンズの近くに寄ってきてくれたので、激写してきましたッ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ!

実は上のサザナミヤッコも同じくワイドで無理やり撮った写真なんですね~( ̄▽ ̄;)
さすがにどちらもトリミングはしましたが、それでも!ここまで良く取れるとはα6000の底力を感じましたね~(*´ω`*)♪
と、いう訳で本日のお題が『ワイドで頑張ってマクロ』となったのでした~( ´∀`)ノシ

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!