マクロな子たちを探して(^^)

2018年1月17日 水曜日

ハイサ~~イ!洋一です(^^)
小雨ですが1日中雨模様となってしまった座間味島(>_<)
でも気温は高いので『寒くて辛いッ!!』というような感じではなく、雨風に晒されなければ平気でした(^^)

天候:小雨 気温:21/19℃ 水温:22℃

そんな訳で雨模様となってしまったので、マクロな子たちを探して潜ってきました(^^)
p1170007ts小さなお家に住んでいるクマノミのおチビはダイバーが近づくと必死に中に隠れようとしますが、イソギンチャクの腕が短く全然隠れきれません(゜∀゜ )
顔も埋めて必死に隠れようとしていたんですが、時たま顔を上げてくれるのでその瞬間を狙ってパチリ☆

 

p1170014sこちらはお家のウミシダがなぜが全開ッ!?Σ(゜Д゜)
ウミシダウバウオも隠れようとしますが、全然隠れきれません(笑)
普段はウミシダの中に隠れてて撮りにくい子なので、写真を撮りたい自分としてはありがたいシチュエーションでした( ´∀`)♪

 

p1170085sそしてムラサキウミコチョウ(^^)
本日の子は少し大きめで15mmほどありましたね~( ´v`)♪
最大25mmまでの記録があるらしいんですが、自分が良く観るのは5~10mm程度なのでとても大きく感じ、人差し指と記念撮影してみました(^。 ^)♪
今度さらに大きい子、もしくは小さい子を見つけたら、また指の大きさと比べてみたいですね~( ´艸`)♪

 

p1170106s最後は浮上直前にお食事中の所をお邪魔させて頂いたタイマイさん( ´∀`)
ゲストのIさんと記念撮影をさせて貰いました(^。 ^)♪
いつもじっとしててくれてありがたいですね(≧∇≦)!
これからも触らず、驚かせずにカメとの良い関係でいたいですね~( ´∀`)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!