大時化!そして豪雨ッ!

2017年6月14日 水曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
昨日(6/13)から1泊で那覇に出ており、本日(6/14)の高速船クイーンざまみ(1便)で座間味に帰って来ましたが、チービシ過ぎるまでは大時化でしたね( ; ゜Д゜)!!
座間味に帰ってきて、午前中はまだ良かったものの、午後のダイビングの船長をやっている間にどんどん風は強くなり、雨も強くなってきていました(◎-◎;)
そして港に帰る直前にはバケツを引っくり返したような豪雨にッ!!Σ(゜Д゜;;)
どのくらいの豪雨かと言うと、港から安慶名敷島、嘉比島が全く見えないくらいでした(*_*;)
梅雨明け前に恵の雨で貯水率は回復したと思いますが、まるで台風のような天気でした~(*_*;)

天候:豪雨ッ! 気温:27℃/25℃ 水温:26℃

まぁ~~~、そんな豪雨でも潜ってしまえば関係ナッスィングゥ~~<(*´3`*)>~~♪

ハダカハオコゼは反対側からライトを当てると透け透け~( ´∀`)♪
写真では分かりにくいんですが、目が凄くキレイなんですよ(≧∇≦)!
まるでダイヤモンドの様にキラキラと光っていますので、出逢った時はじっくりと観察してみてくださいね~(*´ω`*)♪

そして大きなメレンゲウミウシにも遭遇ッ(°▽°)!
自分の手のひらサイズだったので、本当に大きかったです(◎o◎)!
でもあまり大きすぎるとウミウシの可愛さが無くなってしまいますね(笑)
やっぱりウミウシは顕微鏡モードで撮れるくらいの小さな子が可愛いです(^。 ^)♪

浅場にあるサンゴはすごい形に成長してきてますよ~(^。 ^)♪
最初は棒状の鉄筋の頭にテーブルの様に広がっていたんですが、それがある日倒れてしまって横になってしまいました。
しかしッ(◎▽◎)!? 横になった状態からまたテーブル上に成長していったため、このような複雑な形のサンゴに成長してきてます(^^)
今後もどんな形に成長していくのが楽しみなサンゴなので、1年に1度くらいは写真を撮って変化が分かるようにしていきたいですね~( ´∀`)♪

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
    ※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!