もうすぐ夏ですが雪山発見ッ!

2017年6月3日 土曜日

天候:曇り(薄雲) 気温:25℃/22℃ 水温:24℃

薄い雲がかかっていますが、透明度も良く海の中も明るい座間味島(^^)!
はい!洋一です( ´∀`)♪

本日(6/3)は島の友人の結婚式に出席するため、この後のフェリーざまみ3で那覇へと出てしまいます( ・∇・)
なのでブログも早い時間に更新ですよ~(^。 ^)♪

 

そして本日のタイトルはこの子でした(^^)
ユキヤマウミウシですね~( ´∀`)
割と座間味では良く見れるウミウシなので、タイトルとブログトップ写真でこの子がブログに登場する事を分かっていた方も多いのではないでしょうか(笑)
ベタベタですいません(≧∇≦)ゞ⌒☆

 

ハナゴイ♂のダブル背ビレ開きッ(°▽°)!
せっかく良いタイミングでしたが、少し遠くて内蔵ストロボが当たっていない事、そしてピントも甘めとなってしまいました~(~_~;)
ハナゴイ♂は背ビレを開いた時がキレイなのでじっくり観察してみてくださ~い( ´v`)ノシ

 

View this post on Instagram

ホバリングのプロ! ソリハシコモンエビ(^^)♪ 『ホバリング→着陸』シーンを録ってみました~( ´∀`) #ソリハシコモンエビ,#動画, #ダイブイン浜‬,‪#Dive_inn_HAMA, #沖縄,‪#慶良間‬,‪#座間味, #世界が恋する海,#国立公園, ‪#スキューバダイビング‬,#ダイビング,#海‬ ,‪#水中写真,#divermag,#民宿‬, #コンデジ,#オリンパス,#TG3, #海って面白い, #ダイビング好きな人と繋がりたい ,

A post shared by ダイブイン浜 (@dive_inn_hama) on

そして本日はエビの動画もインスタグラムにUPしております(^。 ^)♪
ホバリングのプロフェッショナル!ソリハシコモンエビが『ホバリング ⇒ 着陸』と移るシーンを動画に録れました(^^)
細長い手足と、この空中浮遊している姿を観ると自分は宇宙で働くロボットを想像させられます~( ´∀`)

 

そしてキンメモドキも絶賛大爆発中~~~( ☆∀☆)!
でもワイドレンズ持ってませんでした~~( ̄▽ ̄;)あちゃ~…
まだ少し根の一部が隠れきれていなかったので、夏までにもっと増えて貰って、根が見えなくなるくらい大きな群れになって欲しいですね~(≧∇≦)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
    ※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!