いろいろな魚たち~(^^)

2017年5月28日 日曜日

寒いです!洋一です(*_*)

天候:雨 気温:22℃/18℃ 水温:24~25℃

いきなり気温が下がりました(*_*)
しかも天気も雨で、北風なので久々に船の上にいると寒く感じました(;゜∀゜)
そんな訳で仕舞いかけていたフードベストを出してきて、6.5mmのウェットとフードベストで快適に潜って参りました(^。 ^)♪

 

キンセンイチモチのお尻から何か白くて長い物がヒョロ~~っと出てしまっていました(o_0)ん?
はっきりとは分からなかったんですが、魚の骨格のような物が見えていたので、細長い魚の幼魚か何かを食べてしまって、それがそのままお尻から出ている感じだったのかな(*_*)??
早くお尻の物を振り落としたいらしく、やたらとお尻を振りながら泳ぎ回っていました~(^^)

 

そしてグルグル模様のこの子(タテジマキンチャクダイの幼魚)もいましたね~(^^)
岩の窪みの奥でエサを食べていたので、逃げることなくしばらく観察する事は出来ましたが、近づくことは出来ませんでした~(´-ω-`)=3

 

ハダカハオコゼは大きなアクビ中の所をタイミング良く激写出来ました! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! 
カメラの反対側から手持ちのライトで光を当てたので、身体が透けてとてもキレイでしたね~(*´ω`*)♪
最近は運良くいろんな魚のアクビをしている所に、よく逢えている気がしますね~(≧∇≦)ラッキー♪

 

ヒバシヨウジにも久々に遭遇!&やっと写真も撮れましたッ( ☆∀☆)!!
しかし。。。とてもシャイでこの写真を撮った後は岩の窪みの奥へと隠れてしまいました。。。OTL
本当は尻尾の模様とかも、とてもキレイな魚なんですがピントが甘いので良く分かりませんね(^^;
まだまだ修行不足ですね~( ̄∇ ̄;)ゞ

 

明日(5/29)はダイビングがお休みの予定ですが、本日載せれなかった子たちを紹介する予定です~(^^)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
    ※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!