GWスタート(^^)

2017年4月29日 土曜日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
GWスタートしましたね~(≧∇≦)♪
それに合わせたかのように座間味は良い天気です(*´ω`*)♪

天候:快晴!! 気温:23℃/18℃ 水温:22~23℃

空にはほぼ雲がありませんッ(°▽°)!
大潮に当たっているので潮の入れ替わりも大きく、透明度も良いですよ~(^ω^)♪
しかしッ!天気は良いですが、意外と最低気温が低いので夜は少し冷え込んでます(^^;
これから来島される方は上から1枚羽織る物があると快適ですよ~( ´∀`)♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水温の上昇と共にクマノミ達は産卵している子も至る所にいますので、もいっぱい~(^^)♪
座間味の海にはいっぱいクマノミが居ますので、それをチェックしていると卵の発育度合で色の変わる過程が観察出来ますので、じっくり探してみてくださいね~(^。 ^)♪
 オレンジ ⇒ 黒っぽくなる ⇒ 銀色(眼の色)
と変わっていくんですよ~(^ω^)♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
浅場のキンギョハナダイ達も太陽がキラキラでとてもキレイです(≧∇≦)♪
けれど、ノーマルのコンデジだと全体が収まりきりません~(^^;
そろそろワイドレンズにも手を出していかなくてはならない季節が来ましたね~(^o^;)

 

ヤシャハゼウォッチングにも久々に行きましたが、本日は全然寄れず。。。(^^;)
完全に引っ込ませてしまうと、他のショップの方々にも迷惑をかけてしまうので、早々と諦めて海底砂漠へ~ε=ε=┏(・_・)┛

 

海底砂漠の砂紋もキレイでした~(≧∇≦)♪
流れもゆったりと流されて行き、中性浮力で浮いているととても気持ちが良いんですよ~(*´ω`*)♪
明日も天気が良いみたいなので、とても楽しみですね~(≧艸≦)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!