3ヶ月振りの再海ッ( ☆∀☆)!?

2017年3月2日 木曜日

ハイサ~イ(^^) 洋一です( ´∀`)♪
本日(3/2)は船が欠航するほど時化てしまってます。。。(×_×;)
しかし、座間味の内海は穏やかなので、問題なく潜れちゃうんですよね~(*´ω`*)♪
これが島ステイ(島に宿泊する)ことのメリットの1つですね~(^^)
沖縄本島からの日帰りダイビングツアーは夜に色々遊びに行けて便利ですが、島ステイはゆったりとした時間を過ごす事ができて、潜れるポイントもいっぱい増えるんですよ~(^。 ^)♪
まだ島ステイした事ない方は座間味にぜひ!遊びに来てみてくださいね~( ´∀`)ノシ♪

天候:曇り 気温:17/13℃ 水温:22℃

さてさて、昨日(3/1)も本日も問題なく潜っているんですが、昨日は久々にネタがあるのにブログ更新出来ませんでした~( ̄∇ ̄;)ゞ すいませ~ん( ̄∇ ̄;)ゞ
実は小物ばかり狙ったダイビングで、うまく撮れた写真がほぼありませんでした~(^o^;)
って、ことで昨日を飛ばして本日の海についてのブログとなります(^^;

アカククリの居る漁礁ブロックで遊んできました(^^)
この漁礁にはいろいろな被写体が棲んでますが、このアカククリはダイバーに慣れててゆっくり近づけば逃げないので良い被写体ですね~( ´∀`)

 

そんなブロックに生えている真っ赤なイソバナはキレイにポリプの花が咲いてましたよ~(^^)
このイソバナを撮っているいるとブロックの天井に吐いた泡がくっ付いていて、金属のような光沢を出してキレイだったので、泡写真家としての血が久しぶりに湧いてきました(^。 ^)♪

 

そして帰ってきて、その泡の写真を観てみると。。。(o_0)ん?
泡の中にイソバナが写り込んでる~~~~ぅ( ☆∀☆)!?
もっと近くから顕微鏡モードで撮りたかったなぁ~(;・ω・)
これは次回!試さなきゃいけませんね(^。 ^)♪
泡の中の世界って素敵なんですよ~(*´ω`*)♪

 

そしてここのポイントでは初めて出逢ったヒレグロコショウダイの幼魚(^^)
チョロチョロ動いてサンゴに隠れたりして撮りにくかったですが、なんとかブログに紹介出来る写真は撮れたかな(^^;?

 

そしてそろそろ安全停止の時間が。。。と、思っていたら( ☆∀☆)!?
オオモンカエルアンコウいるじゃ~~~~んッ( ☆∀☆)!!??
最後に出逢ったのは。。。■_ヾ(・・*)カタカタ
ブログを調べると2016/11/21でした(^^)
なので約3ヶ月振りの再海でしたね~(*´ω`*)♪
その時は泳いでいる姿も観れたんですよ~( ´艸`)♪
泳いでいる姿は浜のインスタグラムにて~(o≧▽゜)v-☆

泳いでる所観れたー(≧∀≦)!! ラッキーでした~(*´ω`*)♪ #オオモンカエルアンコウ ,#ぶさかわ ,#かわいい ,#泳いでる,#姿,#初めて,#見た( ☆∀☆)!!,#ずっと見てられる (*´ω`*)♪,#動画, #ダイブイン浜‬,‪#Dive_inn_HAMA, #沖縄,‪#慶良間‬,‪#座間味, #世界が恋する海, ‪#スキューバダイビング‬,#ダイビング,#海‬ ,‪#水中写真,#divermag,#民宿‬, #オリンパス,#TG3, #海って面白い,

A post shared by ダイブイン浜 (@dive_inn_hama) on

 

見付けた時はこんな感じでした(^^) モデルはM井さん(^。 ^)♪
カメラを向けたブロックの角に居るのが分かりますか( ´∀`)?
ライトの光が当たっているので、この距離でもギリギリ色が出てて分かりますが、ライトが当たってないとこれがまた見付けにくい色してるんです。。。( ̄∇ ̄;)
3ヶ月振りに見付けれて&出逢えて良かったです(≧∇≦)♪
ずっと棲みついてくれるといいですね~( ´艸`)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!