~旧盆~

2021年8月29日 日曜日

はいたい!奈美です(*^^*)

久々の更新となってしまいました・・・(^^;)

今年は『モンスーントラフ』という現象のせいか、
台風の多かった7月8月・・・

沖縄本島近海で発生して、
九州や本州に向かう台風も多かったですよね。

そんな中、先週は年間行事でもとても大切な
『旧盆(沖縄のお盆)』でした。

dsc_0869s

急に発生した台風12号にヒヤヒヤしましたが、
何とか無事今年もご先祖様をお迎えする事ができました。

初日の『ウンケー』のお昼からお仏壇に毎食ご飯をお供えして、
最終日の『ウークイ』の日は、
本来であれば、親戚が一同に集まって
深夜12時にご先祖様をお見送りするまで
ワイワイと賑やかに過ごすのですが、
今年はコロナの影響もあり、家族だけで過ごしました。

少し寂しいお盆となりましたが
ご先祖様、許してくださいね・・・(;’∀’)

 

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!