ん?これは…!?Σ(゜Д゜)

2019年5月14日 火曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
本日(5/13)は早朝から『大雨洪水警報!』って放送が入るから何事かと思ったら。。。
快晴。。。じゃん。。。(゜ロ゜)??
で、テレビを観ると与那国で50年に一度の大雨だったようですね(゜゜;)
座間味は快晴だったのでかなり驚きました(^^;

天候:晴れ  気温:27/22℃ 水温:25~26℃    

 

そして今日は驚きの事件が。。。
photodata_img_1782洋一ブログに初登場の(おそらく)ポントヒ・ピグミーシーホース【Pontohi Pygmy Seahorse】
セヴァンズ・ピグミーシーホース【Severn’s pygmy seahorse】
最初、別の生物を紹介していたんですが、その近くを何かが動いてるからテンスの幼魚かな(・ω・ )?
ん??違う。。。
ピグミーだぁ~~~ッ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
ってなりましたね(笑)
そこからはもう興奮しまくり&ベル鳴らしまくり(笑)
みんなで大撮影会(≧∇≦)!
でも小さすぎてピントが合わない。。。(^^;
なんとかブログに上げれそうなのも👆だけでしたね(^^;
しかも動画からの切り出し。。。OTL
次はもっとキレイに撮ってあげたいm(。≧Д≦。)m!

 

img_1785tお客様から頂いた写真でサイズの比較を(^^)
自分の左指と比べてこのサイズ(^^;
うん。小さい(笑)
この手の子を自分がまだまだ上手く探せないので、詳しくないんですよね(^^;
ブログを書くのに当たって調べてみると。。。■_ヾ(・・*)カタカタ
最初はジャパピグ(ハチジョウタツ)かと思ってましたが、特徴と他サイトの写真と見比べると、上記に載せたポントヒセヴァンズって子っぽいですね( ・∇・)!
※間違えてたら後日訂正します(^^; ⇒5/19訂正しました!
通称『黒ピグ』とも呼ばれてるみたいですね~( ´∀`)♪
スペシャルな出会いに大興奮の1ダイブでした(^^)♪


【2019/05/19 追記】
いろいろ調べた結果、セヴァンズ・ピグミーシーホース【Severn’s pygmy seahorse】が正しかったようです。
この辺の子は図鑑などに載ってなかったりするので、なかなか判別できず申し訳ありません(^^;
まだまだ勉強不足でした~( ̄∇ ̄;)ゞ


 

そして!そして!本日は記念ダイブも(^。 ^)♪
dscf6606N川さんの900本記念ダイブ!
おめでとうございました~♪ヽ(≧∇≦)/
いよいよ1000本ダイブが見えてきましたね~(^ω^)♪
これからも楽しみながら潜っていきましょ~(σ≧▽≦)σ♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!