海開きの準備(^^)!

2019年4月12日 金曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
本日はダイビングについての内容ではないのですが、ブログ更新です(^^)

天候:晴れ  気温:22/18℃ 水温:22~23℃  

本日は晴れとなり、陽射しが出てガッツリ日焼けをしましたが、北風が吹いていて朝、晩は少し肌寒く感じました(((・・;)))
そんな中、明日(4/13)に開かれる海開きの為に島の大人たちが協力して魚を獲ってきましたよ~(^^)

1555077983339座間味の海開きでは子供たちのために魚のつかみ取り大会を行います(^^)!
そのためには生きた魚が必要で、それを大人たちで獲りに行くんですね~( ´∀`)
上の写真は魚を獲り終えて港に寄港した所の写真です(^^)

 

20190412231038生け簀の中には魚がたくさん(^。 ^)♪
これだけではなく、もう1つの生け簀にも魚が入っていて、この魚たちをビーチに作った簡易プールの中に放し、それを子供たちがつかまえるんですね~( ´∀`)
座間味ならではのとても良い行事で、ずっと残していきたい行事の1つです(^^)

明日は子供たちも、その親も必死になる魚のつかみ取り大会!
みんなチバリヨー(≧∇≦)ノシ♪

 
ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!