コブシメのシーズンですね(^。 ^)♪

2018年3月10日 土曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
昨日(3/9)は全便欠航するほどの時化でしたが、本日は無事に全便運航( ´∀`)=3
無事にイオ池田 の皆さんが渡って来られました(^^)
本当は2日間のダイビングの予定でしたが、たった1日となってしまいました…(T^T)
それでも!本日の海は夏の様に明るくてキレイな海だったので、そこは良かったですね~♪ヽ(´▽`)/

天候:晴れ  気温:18/15℃ 水温:21~22℃ 

dsc04308sケラマブルーがキレイに出てきてますね~(≧∇≦)♪
こんな時はやっぱりワイドな写真がいいですね(^^)!
みんなで潜った思い出を残すお手伝いもさせて頂きますので、水中でカメラを向けられたらポーズをとってみてくださいね~( ´∀`)ノシ♪

 

dsc04319tsそしてコブシメもシーズンに入っているので、本日も逢う事ができました(^^)
最初に見付けた時は小さなメスが産卵中だったんですが、近づく前に産卵が終わってしまいました(>_<)
でも、写真の大きなオスが逃げることなく写真を撮らせてくれたので助かりましたね~(^ω^)♪

イオ池田さんのツアーは弾丸ツアーになってはしまいましたが、天気と海のコンディションが良く、この季節に観て欲しいコブシメにも逢えたので良かったです( ´∀`)=3

 

そして、海の中も紹介したいんですが、本日は自分の書いた東芝のSDカード FlashAir™ の記事がMarine Divingさんと、東芝に載せて頂いたのでそちらもご紹介させてください(σ≧▽≦)σ♪

まずはMarine Divingさん(^^)
line_1520675726053s今月号(2018.04)にその記事が載っていますので、ぜひ手に取ってみてくださいね(^^)

28871039_1314612638682282_8278988640625885184_nページをパラパラめくっていくと出てきますよ~(^^)
Wi-Fi機能がなくて困っている方に進めたいSDカードが東芝のFlashAir™なんです(^^)
SDカードを入れて、スマホに専用アプリを入れるだけでデータの転送ができちゃいます(o≧▽゜)v-☆
一眼を使っている方にもオススメなんですが、一眼の場合はモニター画面が表示されていないと転送ができません(^^;
なので、撮影した写真なんかをスライドショー再生してデータの転送を行ってください(^^)

ダイビングしている方にはイチイチハウジングを空ける手間が少なくなりますし、その分水没のリスクも減らせ一石二鳥ですよ(^。 ^)♪

今回のMarine Divingさんに書かせて頂いた内容が嬉しいことに東芝のWebページにも掲載されてますので、ブログを読んでいる方は、下記のリンクよりそちらもチェックしてみてくださいね~(^^)ノシ

■ダイビングガイドが徹底レビュー! インスタUPが楽になるFlashAir™〈W-04〉

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!