少し濁りありますが、天気は良いです(^^)

2018年1月2日 火曜日

ハイサ~イ!洋一です(^^)
天気の良いお正月続いております( ´∀`)♪
でも少し海の水は濁ってきてしまってますね~(´・ω・`)
ワイドで撮るとどうしても浮遊物が写り込んできてしまう事が増えてきたので、明日(1/3)はマクロ(TG3)を持って入ってみましょうかね~( ´v`)

天候:晴れ 気温:19/16℃ 水温:22℃

dsc03900s広い砂地にポツンと広がるテーブルサンゴ(^^)
まだ直径60cmくらいですが、もっともっと大きくなって欲しいですね~( ´∀`)
とても存在感があるので、もっともっと違う角度からも撮ってみたいです(^。 ^)♪

 

dsc03922sデバスズメダイ達は夏と違って大きくなってきていますが、冬場はちょっとシャイです(^o^;)
実際にダイビング中はキレイな群れを目にできるんですが、写真で撮るために近づくと群れの半分くらいはサンゴに隠れてしまいますね~(^^;

 

dsc03911sしかしケラマブルー&太陽&デバスズメダイの組み合わせは本当にキレイです~(*´ω`*)♪
順光(太陽を背にした)の位置から見ると薄黄緑色の葉っぱがヒラヒラと舞っているようでとてもキレイなんですね~(≧∇≦)♪
そのキレイさをまだまだ写真に収めきれないのが歯がゆいです(×_×)
これもまた今年の課題ですね(^。 ^)♪
やれることがいっぱいあるのはいつでも挑戦のし甲斐がありますね~( ´∀`)♪

 

img_8166s最後に本日チェックアウトだったEさんに頂いた写真を(^^)♪
普段撮って貰える事が少ないので、自分が写っている写真は嬉しいですね~(≧∇≦)♪
Eさん!ありがとうございました(≧∇≦)!
次回の再海楽しみにお待ちしております~(^^)ノシ

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!