天気良いですよ~(^^)♪

2017年12月30日 土曜日

ハイサ~~イ!洋一です(^^)
春のような暖かさで良い天気となった座間味島(°▽°)!
陽の光がぽかぽかして気持ち良いですね~(*´ω`*)♪

天候:晴れ 気温:20/17℃ 水温:23℃

 

pc300033ts天気が良いせいかハナダイ系のオス達は元気に求愛行動をしてました(^^)
写真にはないんですが、メスの中にもお腹がパンパンの子もいました(゜▽゜ )おぉ~!
そんな求愛ダンスに疲れてちょっと一息ついていたケラマハナダイのオスをパチリ☆
良く観察しているとお休みモードになっている子は素早く泳ぎ回っていないのが分かります(^^)
写真を撮るならそんな子がおススメですね~(^。 ^)♪
しかしッ!求愛ダンスモード真っ盛りのカシワハナダイのオスの婚姻色が本当にキレイなんです(≧∇≦)!
素早く泳ぎ回っているため難易度はかなり高くなりますが、ぜひぜひ!そちらもトライしてみてくださいね~(^^)ノシ♪

 

pc300037ts動き回る魚を撮るのが疲れたら動かないエビ、カニを撮ると少し一息つけますね~( ´∀`)=3
ロボコン(アナモリチュウコシオリエビ)はそっと近づけば逃げませんね~(^^)
黄色(オレンジ?)と赤色がキレイですし、実は腕の所の毛が毛深いのでじっくり観察してみてくださいね(^。 ^)♪

 

pc300045ts背ビレが3つになったカクレクマノミにも逢ってきました(^^)
背ビレが3つ共写るように撮りたかったんですが、本日はなかなか全身を見せてくれませんでしたね( ̄▽ ̄;)
この1枚だけ全部写ってました(^^;)
ご飯タイムでもなかったので、名前の通り『隠れクマノミ』になってました~( ̄▽ ̄;)

 

さて!明日(12/31)は大晦日です(^^)!
例年通り座間味島青年会では年越しの除夜の鐘(親ビン?タンク?)叩きを行います(^^)!
温か~~~いイナムルチ(白みその豚汁のような沖縄料理)を準備してますので、座間味島にいる方は漁協横の広場に23時30分ごろに来てくださ~~~い\(^o^)/♪
と、いう訳で明日はその準備などあるため、ブログ更新は恐らくできません(^^;)
今年最後の更新となってしまう可能性があるので、あの言葉を先に書かせて頂きます(^^)!

今年もありがとうございました(≧∇≦)!
来年も宜しくお願い致します(^^)!
それでは皆様!良いお年を~~~♪ヽ(≧∇≦)/♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!