空飛ぶカメ(^^)

2017年6月10日 土曜日

ハイサイ!洋一です(^^)
昨日(6/9)のサンゴの産卵の後から海からはもの凄くサンゴの卵の匂い(磯の匂いの強い感じ)がしております(^^)
今朝も港の中にも卵が流れてきたみたいで、波打ち際はピンクっぽくなってましたよ~(^。 ^)♪
これからはこの卵を食べる幼魚なんかも港に集まってきますので、港の中も可愛い幼魚達が増えてきます( ´v`)♪
港にいる幼魚達は普段のダイビングでは逢えない子も多いので、探してみてくださいね~(^^)ノシ♪

天候:晴れ 気温:29℃/25℃ 水温:26℃

そして本日(6/10)は夏のような天気になりましたね~(≧∇≦)♪
試に5mmのウェットスーツのみで潜ってみましたが、平気でしたよ~(^^)♪
男性の方はもう5mmのウェットだけで良いかもしれませんね( ´∀`)
寒がりな方はフードベストがあると良いかもしれませんが、船の上は暑いのでポイントまでは涼しい格好&日焼け対策を~(^^)ノシ

 

 

『空飛ぶカメ』
天気も良く、ベタ凪だったので水中からも太陽、空、雲がはっきり見えてました(≧∇≦)♪
そんな海の空の中をアオウミガメは気持ち良さそうに飛んでましたよ~(*´ω`*)♪

 

そして午後のダイビングでは普段見ない所でヤシャハゼに遭遇ッ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
流れも良い感じだったのでパクパクとお食事タイムでした(^◇^)♪
本日は内蔵ストロボもしっかり当たる距離まで寄れたので、色が出ましたね~(^^)
でもまだピントが甘いかな(^^;?

 

ケラマハナダイ♂の顔をドアップで(^^)
眼の色が複雑な色をしています( ´∀`)♪
ハナダイ系の魚たちは観ていても、撮っていても飽きないのでず~~っとここに居れますね~(*´ω`*)♪

 

ノコギリハギの小さい子も出てきてますよ~(^。 ^)♪
パクパクとお食事中だったので、ゆっくりと写真も撮らせてくれましたが、流れがあり体を安定させるのが難しかったですね( ̄▽ ̄;)

 

海の中も騒がしくなってきましたし、暑くなってきたので夏はもう目の前ですね~( ´v`)♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
    ※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!