梅雨らしく雨な1日(^^)

2017年6月2日 金曜日

朝から雨となった座間味島。
やっと梅雨らしい天気になったかな(笑)
何だか晴れの日は夏の様に暑い日があったので、やっと梅雨を感じれるような天気となりました(^^)

天候:雨 気温:23℃/21℃ 水温:25℃

移動中の1コマ(^^)
船の向こうに見えているのは阿嘉島なんですが、山の頭には雨雲がかかってしまっていましたね~( ・∇・)

 

サンゴの屋根と岩の壁で出来たお家でお休み中だったニセゴイシウツボ(^^)
この写真を撮った時は良かったんですが、この後ゲストのMさんと、Rさんの巻き上げた砂によって砂まみれとなってしまいました。。。(×_×;)
着底してしまいそうな時にフィンキックで上に浮き上がろうとすると、大きな砂埃(いや!砂嵐?)巻き上げてしまいます(*_*)
そんな時はBCDの浮力を調整して着底しない様にしてみてください(^^)
砂埃も巻き上げずに、そしてサンゴにも生き物達にも優しく、写真も動画も上手く撮れるダイバーになれますよ~( ´∀`)♪
やっぱり中性浮力を上手くコントロールできるようになる事はダイバーにとって大切なスキル&マナーですね~(^^)
その中性浮力を上手くなるコツは文章で表現しにくいので、潜りながら直接いろいろお話します(^。 ^)♪
気軽に聞いてくださいね~( ´∀`)ノシ

 

ハナビラクマノミのお家(イソギンチャク)は植木鉢の様に丸まってましたね~(゜▽゜ )♪
もう少しキレイに丸まってくれてたら本当に真ん丸になるんですけどね(^。 ^)♪
でもハナビラクマノミたちにとっては隠れれる場所が少なくなるので、少し困りモノ。。。(;・∀・)
しかし!それを観るダイバーとしては焦っている様子が可愛いですね~(*´ω`*)♪

 

マドンナ(ミナミハコフグの幼魚)は既に幼魚としての模様が変化して、白いドット柄が出てきそうなサイズでした(^^)
身体の左側面中央らへんに白いドット柄が少し観えてますね~( ・∇・)
幼魚以外の子は余り写真を撮っていないためブログで紹介出来ていないのですが、海の中にはいろんなサイズ&いろんな成長段階の子がいますので、その模様の違いなど観察してみてくださいね~( ´∀`)ノシ♪

 

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: kerama☆diveinnhama.jp
    ※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
  ※旧洋一ブログ:http://diveinnhamayoichi.blogspot.jp/

浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!