本日も記念ダイブ(^。 ^)♪

2017年5月2日 火曜日

良い天気が続いていましたが。。。ついに曇ってしまいました~(ノ_<。)
しかも時々パラパラと小雨も。。。(つД`)
明日(5/3)も曇り&雨予報となっていますね~(*_*)
明後日からはまた太陽が顔を出してくれると良いのですが。。。(>_<)

天候:曇り 気温:23℃/20℃ 水温:22℃

カンザシヤドカリの住処を悠々と泳いで行く大きな龍の正体はオビイシヨウジ(^^)
オビイシヨウジは大きな魚ではない(むしろ小さいぐらいな)のですが、カンザシヤドカリと比べると大きく見えますね~( ´∀`)

ゲストの方々全員には紹介出来なかったミヤケテグリ(^^;
自分が見付けた時は長い事じ~~~っとしていてくれたんですが、数人に紹介した所でいなくなってしまいましたね~(^_^;
って、ことでガイドの近くにいると良い事ありますよ~(笑)

ダイバーに人気の横縞のタテジマキンチャクダイは岩の窪みにはまり、逃げられなくなっていたので写真撮り放題でした(^^)
キンチャクダイの仲間はチョウチョウウオと良く似ていますが、エラの所の下に1本トゲがあるんですよ~(^。 ^)♪
写真の子はそのトゲがはっきり観れますね( ´∀`)
大きさがチョウチョウウオと変わらない子たちもこのエラの部分を観ると見分けられますので、チェックしてみてくださいね~(^^)ノシ
それにしても何に使うトゲなのか(゜_゜)?なんだか脇(胸ビレの付け根)に刺さりそうですけどね(笑)

そして!本日(5/2)の1本目で50本記念の方がまたいらっしゃいました~(≧∇≦)♪
N村さん!50本記念おめでとうございました~(≧∇≦)ノシ♪
昨日(5/1)に同じく50本記念だったA馬さんも一緒に記念撮影~(^ω^)♪

そしてたまたまなんですが、あの映画のキャラクターが揃ってしまいました(笑)
本日書いたナンヨウハギはN村さんの希望を聞いてから書いたので、自分が意図した訳ではなかったので本当に偶然ですね~(^ω^)♪

記念ダイブは無い時は全然ないのに、ある時はこうやって続いたり、同じ日に記念ダイブだったりするので不思議ですね~(笑)

ダイブイン浜
HP: https://www.diveinnhama.jp
Mail: keramadiveinnhama.jp
    ※☆→@に変えてご連絡ください
Tel:098-987-2013 Fax:098-987-2657
〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村字座間味97

ほぼ毎日更新!ブログ&SNS♪
洋一ブログ   :https://diveinnhama.jp/blog
浜facebook    :https://www.facebook.com/DiveInnHAMA/
浜インスタグラム   :https://www.instagram.com/dive_inn_hama/
浜Twitter    :https://twitter.com/Dive_inn_HAMA

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!