結露にご注意を。。。

2017年4月21日 金曜日

前日までは雨の予報となっていましたが、本日(4/21)もスッキリ晴れました~(≧∇≦)♪

天候:晴れ 気温:25℃/21℃ 水温:24℃

陽射しが強くなってきているので、これから来島される方で日焼けしたくない方は日焼け止めをお忘れなく~(^^)ノシ
日焼けしたい方はサンクリームをお忘れなく~(笑)

そして!暖かくなってくるつ湿度も高くなる物で。。。
ダイバーがこれからの時期は注意したい事がありますね。
はい。そうです。デジカメの結露です。
本日その結露をさっそくやってしまいました。。。( ̄∇ ̄;)
気を付けていたつもりなんですが、潜って5分ほど経つとハウジングのレンズ面内側が曇っていました( ̄∇ ̄;)
と、いう事で本日の写真は『ぼやけた感じ』に仕上がってしまっている写真が、多めとなってしまいますがご容赦くださ~~~い(^o^;)

赤いチェック柄と言えばクダゴンベですね(^^)
本日はお家(ヤギ)の周りにスズメダイの幼魚があまり居ついていなかったので、割とこの場所でじ~~っとしてくれていました( ´v`)
可愛い顔とオシャレな柄をしていますが、お家の周りにスズメダイの幼魚が増えてくるとそれを追い払いに行くんですよ~(*_*)
写真を撮る側としては動いて欲しくないので、この行動には困らされる事が多いです(;´∀`)

さっきのクダゴンベは若干マシでしたが、この子はもうぼやけてしまってますね( ̄∇ ̄;)
黄色いウミシダの中に黄色いウミシダウバウオが居たんですが、何枚撮っても写真がぼやけるので、レンズを確認したら結露してしまっていました。。。(;・∀・)
しかもこのにょろっとした姿が自分的には可愛いと思っているのですが、うまく全身を撮れませんでした~(>_<;
しばらく居ついてくれるといいな(^^;
撮り直しに行きたいです(^o^;)

アカハタの口からは食べた獲物の尻尾が少しだけ見えてました(^^)
ヤマブキベラかな( ・∇・)?もっと見やすい角度から撮りたかったんですが、嫌われてしまってこの1枚以外は写真を撮れませんでした~(^^;
ハタの仲間は運が良いとこんな感じで獲物をくわえている事があるので、もしも口に何か入って居る時はじっくり観察してみてくださいね(^^)ノシ

船のブイの周りには2cmくらいのアオリイカの子供がい~~~っぱい居ついていました(^^)
春はブイの周りに群れている事が多いので、潜行、浮上する時にブイの周りを観察すると可愛い子に逢えたりしますので、ぜひ!探してみてくださいね~( ´∀`)ノシ♪
でもアオリイカの子供はすぐに遠くへ逃げ出すので写真撮るのが難しいです。。。(^o^;)

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!