4/11 イエロ~フィッシーズ♪ >゜)))彡

2017年4月12日 水曜日

はい!昨日(4/11)も潜っていましたが、ブログ更新していませんでしたので、本日(4/12)はブログを2つ更新します(^o^;)
1つにまとめようかとも思ったのですが、写真も多めだったので別ける事にしましたm(._.)m

4/11 天候:曇り 気温:23℃/19℃ 水温:22℃

久々の深場でキンセンフエダイの群れを観てきました(^。 ^)♪
周りにはヨスジフエダイの群れも2つほどあったので全部まとまったら、とても大きな群れになりそうでした( ☆∀☆)!
みんなで仲良く1つの群れになって欲しいですね~(≧∇≦)♪

 

そして!いつもは動き回って撮りにくいフタイロハナゴイも、この日は割とじっとしてくれていました( ☆∀☆)=3!!
実は左上の岩の窪みに隠れたり、出てきたりしていたんですが、自分達が写真を撮ろうと目の前にいるので根の外に出らなかったようです(^^)
魚にとっては迷惑かもしれませんが、こっちとしてはそのキレイな姿をじっくりと写真に撮れたのでとてもラッキーしたね~( ´艸`)♪

 

そしてイクメンキンセンイシモチのオス(^^)
下顎の辺りが膨らんでいるのが分かりますか(^^)?
この時期のオス達はメスが産んだ卵を口内保育していることがあります( ・∇・)
じっくりと待っていると口が開いた瞬間に口の中の卵を見る事も出来たりするんですが、なかなか根気がいるダイビングとなってしまいます(^o^;)
口の中が見れたらラッキーですので、口が膨らんでいるオスを見かけたら、じっくり観察してみてくださいね(^。 ^)♪

 

そしてこの日もヒメウツボ(ゴールデンイールモレイ)に逢えました~(≧∇≦)♪♪
しかも!口を開いてくれたんです( ☆∀☆)=3!!
でも。。。興奮しすぎて写真はブレブレ。。。σ( ̄∇ ̄;)
今回は少し撮りにくい位置に居たので、今度はもっと良い場所に居る時にじっくり撮りたいです(笑)

 

そして黄色い魚のアイドルと言えばやっぱりマドンナ(ミナミハコフグの幼魚)ですよね~(≧∇≦)♪
とてもシャイでこの1枚だけ撮らせてくれましたが、その後は根の奥へ奥へと逃げてしまいました~(´▽`;)

 

と、黄色い魚達にいっぱい遊んで頂いた1日でした(^。 ^)♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!