動くクダサンゴと、幸せのヨスジリュウキュウスズメダイ( ☆∀☆)!

2017年4月5日 水曜日

はい!遅くなりましたが約束通りのブログ更新です(^。 ^)♪
昨日(4/4)のブログ で書いていた『ある生き物の動いている姿と、アオウミガメの寝ている様子の動画』をUPしますよ~(σ≧▽≦)σ♪

昨日(4/4)の動画です(^。^)♪ こんなにポリプをわさわさ動かしてるクダサンゴは初めて見ました!!(゜ロ゜ノ)ノ そしてそのすぐ後ろではアオウミガメがグーグー寝てました~(笑) #クダサンゴ,#わさわさ,#動く!, #アオウミガメ,#グーグー,#寝てる(笑), #動画, #ダイブイン浜‬,‪#Dive_inn_HAMA, #沖縄,‪#慶良間‬,‪#座間味, #世界が恋する海,#国立公園, ‪#スキューバダイビング‬,#ダイビング,#海‬ ,‪#水中写真,#divermag,#民宿‬, #コンデジ,#オリンパス,#TG3, #海って面白い, #ダイビング好きな人と繋がりたい ,

A post shared by ダイブイン浜 (@dive_inn_hama) on

最初は寝ているアオウミガメを見付けてそろ~~~りと近づこうとしていたんですが、その直前にいたクダサンゴに目を奪われましたね(゜▽゜ )!
ポリプをわさわさ動かしているじゃないですか~w(゜o゜)w!
そしてそのすぐ後ろではアオウミガメがグーグー寝てました(笑)
自分達がその場を離れてもず~~~っと寝てましたね~(^^)

と、本日のブログは以上です!

。。。と、なるはずでしたが良い子を見付けたので紹介させてください(≧∇≦)♪
はいッ!幸せのヨスジリュウキュウスズメダイちゃんです~~~( ☆∀☆)=3=3
実は2週間ほど前にこの子を見付けていたんですが、その時はカメラを持っておらず。。。OTL
近々リベンジしなくてはッ(`・ω・´;)!!
と、思っていたら早2週間の時が流れていました~(-_-;)
居る場所も覚え辛く、記憶もうろ覚えになってしまっていたので、探すのに30分近くかかってしまいましたね。。。(^o^;)

  『ん?いつものミスジリュウキュウスズメダイと違うの(゜ロ゜)??』

って、見慣れていない方はなりますよね~(^o^;)
という訳で、比較用の写真が下になります(^^)

見付けたったぁーーーッ( ☆∀☆)=3=3!! ヨスジリュウキュウスズメダイ(≧∇≦)!! 写真の左が4本線のヨスジリュウキュウスズメダイ(≧∇≦)! 右はどこにでもいっぱい居る3本のミスジリュウキュウスズメダイ(^^)♪ とりあえず証拠写真としてUP(笑) #幸せの,#ヨスジリュウキュウスズメダイ, #ミスジリュウキュウスズメダイ, #ダイブイン浜‬,‪#Dive_inn_HAMA, #沖縄,‪#慶良間‬,‪#座間味, #世界が恋する海,#国立公園, ‪#スキューバダイビング‬,#ダイビング,#海‬ ,‪#水中写真,#divermag,#民宿‬, #コンデジ,#オリンパス,#TG3, #海って面白い, #ダイビング好きな人と繋がりたい ,

A post shared by ダイブイン浜 (@dive_inn_hama) on

左が黒線が4本あるヨスジちゃん(^^) 右が黒線が3本あるミスジちゃん(^^)
大きな違いは尾ビレですねッ(゜▽゜ )!
尾ビレが黒ければヨスジちゃんだと思って良いと思います(^^)
座間味にはかなりのミスジちゃんがいますが、このヨスジちゃんは本当に少ない(*_*)!
自分が初めて見たのは大学2年生の時なので。。。もう13年前ですねッ!?Σ( ̄□ ̄;)
13年ぶりに出逢えました~(T▽T)!!
この子に逢うために常にミスジちゃん達の群れをチェックしてましたが、その苦労が実りましたね~(T▽T)!

長く同じ場所に居てくれるといいなぁ~(≧人≦)お願い~♪

タグ:

ソーシャルメディアでダイブイン浜の
新着記事をチェック!